いっさん VS. 風邪

いっさん寝て、早く!
うがいして、暖かい格好で、薬飲んで、食欲あったら食べて早く寝ることー!

私の風邪の時のおススメは、「すりおろしリンゴ」です。幼い頃風邪をひくと、必ず母親が食べさせてくれました。結構効きますよこれ。リンゴはリンゴでもなぜかすりおろしたリンゴ。

激辛仕様の豚キムチが食べられるのであればなんとか大丈夫そうですが、一人だと不安になったり、ちょっと寂しい気分になったりしますよね。
かつて熱が38度超えているのに食料の買出しに行かなければならなく、自分が今どういう表情しているのかも分からずフラフラ近所のスーパーまで歩いて、ゼリー(き○り)とスープばかりどっさりカゴに入れてかなり異常な客であったことがあります。

あまり好まない人もいますが、早く直したいとき私は市販の風邪薬とドリンク剤一緒に飲みますよ。これは確実に効きます。ただ、お医者さん処方のモノや効き目強めの薬とは飲まないほうがいいかもですが・・
もう、家にある熱さまシート20枚あげますよー!熱を出したのは私ではなくいっさんだった・・(涙)

ソファじゃなくお布団で寝てくださいね!ボブの行方は風邪が治ってから追うとしましょう。
まけるな、いっさん!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-28 21:23 | 一日一善
<< 学園祭の思い出 チラリズム >>