カレーの王子さま☆

お料理シリ~ズ第2弾!!
今回はカレーですね!カレー大好き☆
そしてまたまたゴハン山盛りだ、ふふー(笑)

ソウ君が言うように、カレーは確かに失敗する要素は少ない料理かもしれませんね。
ただ、最初お肉や野菜を炒めるときに焦がしちゃうと大変ですが・・
ちなみに私の友達は、「カレー作ったんだけど、具がどこかに消えちゃったー!」って、
何時間煮込んだの?・・ということを申しておりました。

私の場合、タイカレーが食べたい時は無印でタイカレーキットを売っているので(¥200位)それで作っちゃいます。
これだと楽チンです☆良かったらお試ししてくださいー。

いっさん、お料理の専門学校と大学で迷ったんですね。
シェフになったらなってたで、女性誌とか賑わしてたかもしれませんねー(ほめすぎ?)

私の大学進学の目的といったら「東京に行きたい!」これだけでしたよ。
・・で興味があったのは英語くらいだったので、そっちの学科で・・って。
呆れられるかもしれませんが、私の中ではすごく重要なことだったんです。
私の実家は桶川もビックリの秋田のとある町なんですが、何もないんです・・ホントに。
タワレコまで片道2時間半の道のりですよ・・(泣)

両親とも学生時代は東京で過ごしていたので、その点は理解があったんですけど・・
地元の大学に行っていたらまあ確実に公務員めざせ!っていう雰囲気ですからね。
家族&親戚ほとんど公務員なんで、いいなりになるのが嫌だったっていうところもありますけど。(でも祖父母&父は立派な教師だと思っています。ここは譲れませんー!)

でも今なんとか一人でやっていて、こっちへ来て良かったって思っています。
楽しいし、いろいろ勉強にもなるし、家族も家をホテルがわりに良く遊びに来るし☆
TFMスペイン坂スタジオの公開放送後、ナカザワ王子にも握手してもらえるしー!!

いっさんも大学行ったの無駄なんかじゃないですよ。
その時間が何かの役に立っているかもしれないし。
とにかく今やれることを全力でやるしかないですー!・・って自分に言ってるんですけどね☆

ところでマイブログ、やっとライフログの設定の仕方などわかったので(遅い!)ちょこちょこ直してみました。
なにしろMYパソコン購入したの今年に入ってからなもので・・うまく使えないのです!
もう少しまともにできるように頑張りますーーー!
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-31 19:44 | 一日一善
<< 鰻・うなぎ・ウナギ! 長い休暇 >>