ランドオブザデッド観ました☆

いつもリコさんのブログを拝見させていただいておりますがとうとう耐え切れずにTBいたします(笑)
なにせ私がホラー映画に引き込まれたきっかけは「モンスターパニック」でして、リコさんがモンパニモンパニ楽しそうに言ってるのが気になってしょうがないんですYO!ロブ・ボッティンの話おかしーし(笑)!小学5年生で観たモンパニは死ぬほど怖かった・・ワカメにまみれた死体とラストシーンぐらいしか覚えてませんが・・3日くらいまともに眠れなかった記憶があります。で、それからは一気に外れた道へ・・

ランドオブザデッド観ました!8月29日渋谷にて一人で鑑賞(しょぼり・・)
しかしいつも絶対に女一人っていないな・・(泣)男性かカップル限定・・
ただ今回おばあちゃん2人組が居てびっくり。ロメロファンなのか・・?なにか他の映画と間違えて入ってきて心臓発作でも起こさないかと心配なことこのうえなし・・

・・で肝心の映画ですが、うーん、普通のホラー映画!
ロメロじゃないと思って観ればいいのかな・・
ただ、捕らえられたゾンビが射撃の的用に吊られているシーンはロメロっぽいなぁと思いましたが。他は首折れゾンビがガブー!とか手榴弾持った手がゾンビに切り落とされてぼこーん!とか(リコさん風)が一応記憶に残ってます☆

あとデニス・ホッパーは「悪魔のいけにえ」も「ゾンビ」も出たぜ!・・ってな感じなのでしょうか(笑)スキなんですね、本当に。
トム・サビーニも「ほらこのゾンビ、オレオレ!」てな感じでバッチリ映って楽しそうでしたケド。

「ナイトオブザリヴィングデッド」と「ゾンビ」に震え上がった私としては、ポカーンとしてしましましたが、前作「死霊のえじき」からの流れからするとリコさんの言うとおり「予想以上に(してたより)良かった(かも)」てなところでしょうか。とにかくゾンビが知能を持ったり、走ったりすると恐怖じゃなく、笑いになっちゃうんですよ・・私。ココロの狭い人間なんです・・はぁ。

映画が終わってから外人さんがゾンビのマネして映画館を出て行くのを見て、「アメリカにはこーいう人いっぱいいるんだろうなぁ・・」ってしみじみしてしまいました。
あーあと、おばあちゃん2人の無事確かめなかった・・気絶してないよね(笑)
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-31 21:45 | a date with tracey
<< 「うたかた」の日々 ミーのカー >>