わぁーお!

リコさんが「ゾンビ」のこと書いてるー(嬉し!)・・と思いTBさせていただきます。
「ランド・オブ・ザ・デッド」の打ち上げ花火を見上げるゾンビで頭がいっぱい・・って、ふふー(笑)

本気で「ゾンビ」って名作ですよ。全てがここにあるっていう映画です。
私、中学生のときに昼間ビデオで観ましたけど震えが止まりませんでした・・
リコさんは伝説の12チャンで観たんですね・・うらやましひ・・

ロジャーが「オレは戻ってこないから・・」って言うシーン、ラストの自殺まで考えた(一番冷静沈着であろうはずの)ピーターがフランのことを考えてゾンビをはねのけてヘリに走るシーン、あの弱々しかったスティーブンが悪鬼のような表情でゾンビに成り果ててエレベーターから出てくるシーン、何度見ても涙が止まらない。これが分かんない人は映画なんか観るなぁ!(・・あ、生理的にダメな人はしょうがないケド・・)

ああいう状況になった時私はどうするんだろう、って嫌でも考えさせられた映画でした。

巨大ショッピングモールで高級品を楽しむ4人と外でうろつくゾンビの対照的な姿も、このうえない虚無感をかもし出していて絶望の一言だし。本当に言い出すとキリがない(笑)

なんか悲しいようなことをいっぱい書いてしまったけど、「ゾンビ」はアクション映画としても秀逸で見せ場がいっぱいありますよね。
リコさんの言うとおり男ならゾンビはねのけてライター液ゲットして来い!ですよ!そしてトラックを入り口にとっとと横付けしろってわけですよ!私は女だからみーてーるぅ♪(←ビッチ)

このあいだ図書館に行ったら「ゾンビ」ABC出版のノベライズがあり、思わず貸りてしまいました。とくに映画と変わった部分はありませんでしたが、やっぱり泣いてしまいました。ラストシーンは2通りあったみたいですね。でも私はやっぱり映画のあのラストが好きです。

あーホント合コンとか行って、「オレ映画好きなんだー」とか言ってる奴見るとおまえ(あ、いや、あなた)「ゾンビ」観ろよ!って思うもんなぁ・・まぁ言ったら、相手もお前女のくせに「ゾンビ」なんてみんじゃねーよーって思うんだろうけれど。

ところであの粘土(ラテックス?)を顔にはっつけただけのメイクが未だに一番怖いと思う私は変でしょうか?

「悪魔の墓場」の奇怪、楽しみにしています☆私はDVDになってから初めて観ました。こーわーいーですよね!
[PR]
by setagawasunny | 2005-09-03 14:31 | a date with tracey
<< おなか減ってきた・・ごはん食べよ 「うたかた」の日々 >>