カテゴリ:一日一善( 54 )

ばっさりいきました!

わぁ!いっさんが髪切った!
私はどちらかというと短めな髪型が好きなので大歓迎です☆
でもライブのときにきゅっと後ろで髪を結ぶいっさんも良かったけど・・

だいぶ髪伸びてましたもんね。いきつけだった美容室にも引っ越したせいでなかなか行けないんだろうなぁと勝手に想像していましたが・・・新しい美容院にするのって結構勇気要りますよね。
よく言えば成宮くんとは・・・ふっふっふ、期待してますよ年明けのZEPPTOKYO☆

しかしいっさん、この時期札幌にGジャンで行くとは・・爽快を通り越して寒いー!私の実家も雪・ゆき・ユキ状態らしいので札幌だともっと寒いはずなのに・・想像を絶するものがあります(泣)

オフィシャルのBBSを見ていたら、いっさんがライブでファンの子のおでこにお札を貼ったとの事が書かれていましたが、それってまさか『霊幻○士』の御札・・ソウ君が勢いに任せて買ったDVDBOXセット・・・なにをやっているんだか、ちょっと笑いました☆
[PR]
by setagawasunny | 2005-12-12 01:32 | 一日一善

Tour ORION

いっさん、おひさしぶりです。
いよいよtour orion始まりましたね。私は年明けのZEPP TOKYOに参加させていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします☆

かなり遅いトラックバックで申し訳ないのですが、元TR2いっさんのお家突撃リポート~後編~聴きましたよ(笑)心底迷惑そうに「もう帰って欲しい・・」と言ういっさん。
本当に冷蔵庫チェックしてるし・・(汗)しかもいつ女の子が来てもいいように部屋にはカシスが・・抜目ないですねいっさん。自分で全部飲んじゃダメですよー。

今週はちょっと忙しかったのと、体調崩して2・3日倒れておりましたのでこんな遅いトラックバックになってしまいました。ごめんなさい。

今年もあと少しだけどがんばろうっと!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-12-03 15:31 | 一日一善

真夜中のラジオボーイ

あはははー!ブログの更新を待ってました、いっさん☆

仕事から帰って、「あーそうだ☆今日はソウ君の元TR2更新の日!」と早速ダウンロードしたところ・・突撃リポートの餌食となったのはいっさんのお家でした♪しかし夜中の3時にすごい迷惑(笑)杉並の住宅街に響き渡る『蛍の光』・・
私が隣の住人だったら確実に怒ります(笑)

今回はいいところで終わってしまったので来週の更新楽しみにしていますが、ソウ君はいつもながらかなりグダグダ。いつもお酒飲んでるねソウ君・・そして戸田さんの話もいっさんの話もぶった切る(笑)
まあ、ソウ君はそうでなくっちゃいけないんだけど!(ひとごとだから言えるんですけど)

どれだけいっさんのお家をかき回していったのか楽しみです☆冷蔵庫チェックでもしたのかなぁ?
はーやーく来週にならないかなー☆楽しみ!
[PR]
by setagawasunny | 2005-11-22 20:34 | 一日一善

それぞれの気持ち

いっさんこんばんはー☆

席を譲るのって難しいですよね・・
以前、電車に乗っていて座っていたら足の不自由な人が乗ってきたんです。で、私は席を譲ろうと思って立ち上がり、「あの、ここ・・」とその人に言いかけたんですが、同い年くらいのサラリーマンがさっと空いたその席に座ってしまった・・
あまりのすばやさにあっけにとられていたんですが(そして行く場所なくて立ち尽くす私)、よく見るとそのサラリーマンはマスクをしていて具合悪そうだったんですよね。むむー・・と思いつつ立っていると、ちょうど私の座っていた席の向かい側に座っていた夫婦が「あの子席譲ってあげようと思ったのにヒドイわよねー」って言いつつ、気の毒そうな顔をして同情の視線をこちらに・・

こんな私にアリガトウ・・・って言うわけないじゃん!!そう思ったらアナタが席を譲りなさい!そういうのを偽善って言うんだYO!『上っ面』っていう言葉知ってる?結局ヒトゴトなんだ・・(かなり怒る)
その夫婦はどう考えてもお年寄りって年齢じゃないんだけど、すぐ横に足の不自由な人が立っているにもかかわらず、自分は関係ないという態度でした。あー、思い出すたび悲しい。

こんなことを言っていても私は普段、そんなに席を譲るわけではありません。
私の基準で大変そうだな・・と思った人には譲りますけど。
いかにも「座りたいー・・」という雰囲気をかもし出す大人がいますが、そういう人に限って高校生とか大柄な男性の前にはいかずに女性の前に来たりするんですよね。
本気で座りたかったら、その気合を見せて欲しい(笑)
あと小学生には席を譲る必要はないと思っています。他の人をかきわけて「座りなさい~」とか言ってる親を見ると「世も末だ・・」と思うんですけど(おおげさ?)

しかし、いっさんが遭遇したそのお年寄りは結構キツいですね。断り方ってものがあるだろうに・・「なめんじゃないわよ!!」ってなかなか言わないですよ、普段の生活で。ココロの中で思うことはあっても(笑)
まあ、こっちが「なめんじゃないわよ!!」ですね・・
座る座らないは別として、人のキモチを大切にする受け答えをして欲しい。そうしたら、お互い幸せな気分になれるのになぁ・・

私だったら、「座りますー☆」って言ってそのままいっさんの膝の上に座りますね♪きっと周りの席も一斉に空くことでしょう・・

わぁ、こんなバカなことを言ってる場合じゃないのデス!!日曜日試験なんですよー(汗)勉強しなくては・・
いっさんもレコーディングがんばってくださいね!!ではでは☆
[PR]
by setagawasunny | 2005-11-18 21:35 | 一日一善

ラストスパート!

Hi!いっさん、おひさしぶりです☆
学園祭ライブも一段落して、再びレコーディングですか。年内にゆっくりできる時間がもてるといいですね。今年もあと少し。

ところで学園祭ではどれだけ至れり尽くせりだったんでしょうか・・女の子達がわーっといっさんに寄って行く姿が目に浮かぶ(笑)ちょっと見てみたい光景かも。しかし身動きが取りづらいくらいって・・やっぱりスタアですね♪(←ちょっとしたお世辞)ふふー☆
でもいっさんが実行委員の人に「肩もんで!」とか「このコーヒー不味いんだけど!」とか(←どんなイメージ・・)言ってたらいやだー!まあそんなことはないって分かってますけど、カッコいい人はそういうことしちゃダメです!可愛い女の子にコーヒーもらってニヤリくらいでちょうどいいです!!(力説)

ミュージシャン稼業はまあいろいろあるでしょうが、こんなことじゃなくライブとレコーディングに集中したいんだよーん、と思うこともあるでしょうが、あのー・・頑張ってください、私も頑張りますので!!それしか言えないです・・(涙)
えーと、キモチじゃなく物で示せと言うなら考えてみますが・・クリスマスも近いことですし・・クリスマスも・・

・・今年もきっと仕事だよー!わーん!!ばかー。

こんな私はともかく(笑)、いっさんはお休み取れるといいですね☆ではでは。
[PR]
by setagawasunny | 2005-11-17 21:49 | 一日一善

学園祭の思い出

わーん!よういっさんが写ってないYO!誰ですかーこの写真とったのー(涙)
・・あ、そういえば、よういっさんのスニーカー素敵です☆半端な丈のボトムとシャツとの組み合わせもグッときました。(いまどき「グッとくる」って言うのかな・・)オシャレさん♪

いっさんは蛯原さんに夢中なようですね。私は『JJ』や『CanCan』のようなメイクや服装をすると、ヘンになってしまうのです。一回試みたところ、なんというか・・『夜の蝶』のようになってしまい・・かなり不自然。もう二度とやりません。

学園祭か・・懐かしいです(遠い目)
学生時代は所属していた部の関係で、学園祭は大忙しでした。一生懸命でしたがかなり未熟者(汗)。学園祭実行委員会にもかなり迷惑をかけた覚えがあります・・
そんな中で自分達の好きなことをやるためには予算も必要だし、実績も作らなくてはならないし、とにかく初めてそんなことを意識しました。それまではそんなこと1ミクロンも考えてなかったからなぁ・・

ただ普段の日は飲み会ばっかの部活でしたね。バカですねー。

学祭の雰囲気って独特のものがありますよね。私も他校の学祭ライブにちょこちょこ行ってみたりしたものでした。いっさんはミスコン見に行くのでしょうか(笑)

3年ほど前に1コ上の先輩が卒業生ということを隠して部活の活動スペースを訪れたら、私達の年代の活動記録が見当たらなく「この期間は活動していなかったの?」と聞いたところ、
「ああ、その時代は暗黒時代なんです」と言われたそうです。いったい何が悪かったのかなー(開き直り)。まあ、いろいろ思い当たることはあるけど、みんな先輩と同期の男子がやったことだから知らない、知らない☆

ところでいっさん、咳は治りましたか?最近さらに乾燥してきているので、お部屋では加湿するようにしてくださいね。私もアロマオイルを入れて使う加湿器が欲しいなーと思うのですが、働き始めたばかりで手が出ません・・(涙)今月は靴を2足買って破産寸前です・・うー、おサイフ寒いよ。
[PR]
by setagawasunny | 2005-11-07 20:37 | 一日一善

いっさん VS. 風邪

いっさん寝て、早く!
うがいして、暖かい格好で、薬飲んで、食欲あったら食べて早く寝ることー!

私の風邪の時のおススメは、「すりおろしリンゴ」です。幼い頃風邪をひくと、必ず母親が食べさせてくれました。結構効きますよこれ。リンゴはリンゴでもなぜかすりおろしたリンゴ。

激辛仕様の豚キムチが食べられるのであればなんとか大丈夫そうですが、一人だと不安になったり、ちょっと寂しい気分になったりしますよね。
かつて熱が38度超えているのに食料の買出しに行かなければならなく、自分が今どういう表情しているのかも分からずフラフラ近所のスーパーまで歩いて、ゼリー(き○り)とスープばかりどっさりカゴに入れてかなり異常な客であったことがあります。

あまり好まない人もいますが、早く直したいとき私は市販の風邪薬とドリンク剤一緒に飲みますよ。これは確実に効きます。ただ、お医者さん処方のモノや効き目強めの薬とは飲まないほうがいいかもですが・・
もう、家にある熱さまシート20枚あげますよー!熱を出したのは私ではなくいっさんだった・・(涙)

ソファじゃなくお布団で寝てくださいね!ボブの行方は風邪が治ってから追うとしましょう。
まけるな、いっさん!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-28 21:23 | 一日一善

チラリズム

いやーん!仕事から帰ってきて、いっさんのブログをチェックしようとしたら・・
お腹が見えてますが・・いっさんのおなかが。一人部屋でオロオロしてしまいました(笑)
こ、こんなものでこの私を、だ、騙せると思うなYO!・・すみません、取り乱しました。

えーと気を取り直して・・冷蔵庫たいへんでしたね。最近少し涼しいので生の魚とかお肉とか以外は大丈夫だとは思いますが・・変色してなければ火を通してから私は食べます!(キッパリ)
大丈夫、大丈夫。いっさん健康保険入ってますよね。だから・・だいじょうぶ!

最近本当に失礼なことばかり言ってますねワタシ。でもまあ、『好き!』の裏返しなので怒らないでくださいね。わーい☆

こんな私の人格形成に影響をおよぼしているであろう本というと・・

スティーブン・キングと筒井康隆は大好きです。簡潔な文体で、小難しい表現ではなく、的確にココロに響くから。あとはユーモアと闇が同居しているところ、どんなに異常なことが起ころうとも日常や普遍的なものを感じさせるところがスゴイ。
小説ではないですがそういった意味では岡崎京子のマンガも大好きです。ソウ君好きなんですよね、会報で紹介していましたからね。いっさんも借りて読んでみてください。

あとは学生時代、英米文学かなんかの授業でテキストになったトルーマン・カポーティ。ジョーさんが好きな作家の一人として挙げていましたね。作品は英文で2作品しか読んだことがないし、和訳されたものを読んでいないのでそちらはどうか分かりませんが、良かったんですよね。他のテキストは残ってないのにそれだけはなぜかとってあるのデス。

他にもちょこちょこ読みますが、またの機会にしまーす。
でも本や音楽、映画って、新しいものに触れたい時期、好きなものばかり吸収したい時期、距離をおきたい時期といろいろ変化しますからね・・読みたい、聴きたい、観たいときに楽しむのが一番いいかも!

いっさんも何かおもしろい本読んだら教えてくださいねー。ではでは。
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-27 21:05 | 一日一善

do you want to

FRANTZ FERDINANDぉ!OK!いけいけー!アイ!ワォナ!カー!!すみません、今ワイン飲んで酔っています・・

いっさんレコーディングお疲れ様です!!お休みは何をしているのでしょうか?(←合コンか・・)アルバムかなりステキに仕上がりつつあるみたいですね。ソウ君毎日カッコいいカッコいい言ってますか?(笑)でもね言ってもいいですよ、カッコいいから!ゴーイングメンバーはみんな自分大好きと、何かで読んだ気がするのですがコレ、ホントウニ、大事!!自分が好きと言えるのは、人それぞれとはいえ今まで信念に基づいて、失敗しても恥かいても頑張ってきたことの証だから。

『反省の石原』でも何もおかしいことはなーい!それを言うんだったらソウ君だってナカザワ王子だってジョーさんだって、そしてそしてよういっさん☆だってそれぞれ反省している時があるはずです。それをどんな風に生かしていくかも人それぞれ。反省するだけしたら、気持ち切り替えていこー!

私が反省するとき、いつも『あすなろ』の歌詞「使ってない勇気がまだ半分もあるんだろ?」が頭の中でぐるぐるまわりだすのです。そう、大抵あるのです、まだ、勇気が。目をつぶっても、座り込んでも、みっともなく叫んでも、逃げ出さないでいたいと思うのです。


・・ああでも、そんなときに元TR2を聞いたら、冒頭でよういっさんのある意味サイケデリックワールド『夕日の向こう』&超パンクな3曲で頭がぐらぐら。あのねー、「釜めし屋しか・・」ってねー、あはははは!!釜めし屋だって立派な職業だ、炊け!働けー(笑)!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-26 20:00 | 一日一善

社長のキモチ

晩御飯を作ってくれるなんて、社長優しい!ハートを感じる。みんな残しちゃダメですYO!
負けずに私も本日、ひじきご飯と母親が送ってきた材料でお魚と白菜とお豆腐をテキトウに入れたスープ(汁?)を作ってみました。あたたかいご飯はおいしーな☆ささやかな幸せ。

母親が先日いろいろ送ってきてくれたのはありがたかったんですが、またまたバクダンが入っていましたよ・・・熱さまシート20枚。・・私はこれからどれだけ高熱を出す予定なんでしょうか?電話で「こんなにいらないよー」と言うと、「バカだなーおまえ、地震がきて打ち身とかいろいろあるでしょーが」って、さすがマザー、そうだよね!・・ってそういう予定なのぉ!?(涙)しまいには「いやー、安かったから買っちゃった!」って、ゼッタイ買いすぎて私に送りつけたんだ・・次はなにが送られてくるのやら。

集中してスタジオにこもっていると、終了後には一息つきたいですよね。
私は仕事が恐ろしく忙しかった頃は、神経が張り詰めていてお酒を飲まないと眠れなかったときがありました。終電で帰って本当はすぐにでも眠りたいのに、なにか気分転換しないと次の日も頑張れない気がしてダメだったんですよ。
・・って、いっさんのお酒は楽しいひとときだから、身体に無理ない程度に飲んでくださいねー。

お日様に会わなくて、『もやしっ子』になりそうって・・ゴーイングみんながもやしになったところを不謹慎にも想像してしまいました(笑)
ステキに歌うもやし、干物をつくるもやし(ヒドイ・・)、若干金髪のもやし、読書家のもやし、イケメンもやし・・・

たとえゴーイングがもやしになろうとも大好きデス☆フォローになってませんが・・・
今日もがんばってくださいねー!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-24 21:12 | 一日一善