カテゴリ:一日一善( 54 )

アルバムまで何マイル?

わぉ、コメントができるようになっていますね。
しばらく(とは言ってもいっさんがいつもまめに更新してくれるので長く感じた)更新がなかったので、いっさんどうかした・・?と思わず思ってしまった私でした。でーも!新しい曲がビシバシできているということなのでOK、そちらに集中して頑張ってください。

・・よういっさんのラップは個人的にはものすごーく聴きたいですYO!ソウ君が言うところの『頭をふりしぼったラップ』(笑)。シークレットトラックにするとか(無理か・・)、FC会員限定に配信するとか・・あー、もうよういっさんの「YEAH・・、YEAH・・」っていう声が聞こえる。病気だ、わたし・・
いっさんも『まあ、それくらい柔軟ってことだよ』って・・ゴーイングの中でどんな位置づけなんですか、よういっさんラップ(笑)

ここしばらくずっと雨続きでしたが、今日から晴れが続くみたいです。
たまには陽の光の下にでてくださいねー。

ではではPEACE、YO!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-23 22:12 | 一日一善

いっさんキーック☆

ソウ君のノドが治って良かった・・(涙)ゼッタイに無理しないでくださいね。
これから冬に向けて乾燥してくるし、加湿器ONにして喉をいたわって下さい☆

ゴーイングはライブ以外は連日レコーディングでスタジオにこもっているのですね・・何日も続くとそりゃあ「球蹴りてぇなー」って気持ちにもなるかも(笑)
いっさんがサッカーをしている姿なんてカッコいいに決まっているので、・・別に写真なんて公開してくれなくていいですよ。あ、別に催促してる訳じゃないですよ。そんな・・いつか見れたらいいなーなんて思ったくらいなんで。・・んー、やっぱり・・・見たいかも!WITHよういっさんで、機会があったら宜しくお願いいたします!

サッカーのルールも良く知らない私は日本代表の試合をTVで観るくらいです。ただ観る時はかなり熱が入り、いちいち叫んでしまいます。・・そうしないと日本代表が負けてしまう気がするんですよー!あーはやくW杯始まらないかなー、楽しみ☆

自分でやるスポーツだとお手軽に楽しめるバドミントンとかが好き。BBQに行ったときなんか川原でずーっとやってます。
あとまともにできるスポーツといったらスキー位ですね・・東北人だけに・・。小さい頃父親にストックでビシビシ叩かれて、山の頂上から突き落とされてましたから。弟が大きくなってからは矛先がそちらに向いたので良かったですけど。もうスキーなんて一生分やったよ、高校の体育の授業なんて裏山でスキーだったよー(涙)

いっさん、早くお休みが取れてサッカーできるといいですね。それまでは観戦でガマンでーす!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-18 01:06 | 一日一善

白いストッキング

いっさん、フロアに居たのならそう言ってくれないとー(←何様)

新宿ロフト楽しかったですよ☆今回は迷わずたどり着けました(笑)
ゴーイング&他の2組もいっさんの言う通りかなり色が違うバンド同士でしたが、それぞれスゴク良かった!
「akeboshi」の演奏にはゾクゾク来るものがあったし、「ZOOT16」はSKA、ROCK、歌謡曲が絶妙に混じり合って・・あれは自然に身体が動きますね。ソウ君がMCで2組ともカッコいい!って言うのを聞いて深く頷いてしまいました。
私、ZOOT16の3曲目くらいで初めて東京ナンバーワンソウルセットの渡辺さんなことに気づきまして・・(涙)不勉強が恥ずかしかったですよ・・ZOOTファンに蹴り倒されても文句言えないデス。
ライブに関しては別にレポを作成中ですのでそちらに詳しく書きます。

今回、いっさんがお母さんから買ってもらった羽毛布団の話をしていて、不覚にもちょっと涙腺にキテしまい・・・「若干年寄りくさいデザイン」って分かりますよ。私の母は寒くなってくるとお米と共にびみょーに白いカラーのストッキング送ってきて「はきなさい」って(笑)白馬の王子じゃないんだからこの色は無理だよ、マザー・・でも「いらない、いらない」って言うと悲しそうな顔をするから重ねばきとかしてますけどね(笑)

「親心であげたかったんだろうね」って・・まったく・・いっさんのバカー!!少しウルッとしたじゃないかー!私今日これから出掛けるんだから、赤い目してる場合じゃないんですケド!もう、なんだよー、もっ●り、も●みち!!(伏字にしたら余計ハズカしい感じ)
・・あ、すみません、取り乱しました。

・・でもやっぱりいっさんが元気でいるのが一番の親孝行だと思うから、
今日も酢でも飲んで頑張ってください!!
以上!ではでは。
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-15 08:57 | 一日一善

も・こ・み・ち!

昨日の新宿ロフトではしゃぎすぎて、ふくらはぎが筋肉痛・・(涙)
いっさんもソウ君もこんなに近いー!!・・と一人で感動に身を震わせていました(笑)
やっぱり行って良かった。ライブレポはまた後日書きます☆

石巻はだいぶ涼しい・・というか、寒かったのではないでしょうか。いっさんのニット帽が復活してる♪今回は日帰りでゆっくりできなくて残念でしたね。
それにしても牛タン弁当食べたいな・・しばらく食べてないかも!ホントにあれは新幹線でのプチ幸せです☆あとはずんだ餅もおいしいから好き!あー頭の中で食べ物がぐるぐるしてる・・まずい!食べちゃう前に寝なきゃ!意識を失うことでしか食欲を抑えられない私(涙)

いっさんの真面目な話、恋の話、ちょっと(?)エロな話、聞きたーい(笑)やっぱりお酒が入ると話もはずみますよね、ふふふ・・(←謎)
ソウ君の『元TR2』は第2回目にしてまたまたシモネタワールドが広がっていましたけど。しかも第一回目では打ち上げで飲んでいるせいか、微妙にろれつが回っていなかった気が・・(笑)でもあのグダグダの(失礼?)雰囲気がおもしろかったデス。

私、もしもゴーイングの夢が見れるなら、一緒に飲み会してる夢が見たいですもん。・・デートとかじゃないんかい!と自分でもツッコミをいれてしまいたくなりますが、ゴーイングと一緒にお酒が飲めたらものスゴク楽しそう!・・でシモネタが始まったらジョーさんの陰に隠れる(笑)

・・まあいつかそんな夢が見れることを願って、今日も寝ます。明日も晴れるかなー♪
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-13 00:24 | 一日一善

ロフトで逢いましょう

いっさんへのトラバを一回自粛して、反省室から出てきました・・
本当に本当に反省室でよく寝・・・じゃなくて、よく反省したのでまたトラバしてもいいですか?

この三連休は天気が悪くて、出掛けるのもなんだし洗濯もできないし不完全燃焼でした(涙)
こうなったら・・とDVDを借りてきてずーっと観てましたよ。
あとは図書館に行ったり、カレー作ったりしてました・・だけど一日でもいいから晴れてほしかったな、せっかくの休日だったのに。

でも!明日は新宿ロフトでゴーイングに逢えるのです!!
仕事が終わったら直行します。楽しみ、楽しみー☆
いいニオイがプンプンするライブだといいな(笑)
期待に胸膨らませ今日はストレッチしてから寝ます☆
ではではいっさん、明日逢いましょう!おやすみなさい。
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-11 00:28 | 一日一善

スタジオで太陽に一番近い場所

毎日スタジオ通いお疲れサマです!
おととい昨日と本当に天気が良かったですよね☆私はここぞとばかりに洗濯&掃除をしました。毛布や掛け布団も干したし、かなりすっきりした気分。陽の光は本当に気持ちがいいー。午後に洗濯物を取り込んでたたんでいたら、案の定そのまま昼寝タイムに・・・気付いたら夕方だったけど・・とても充実した一日でした!(どんな一日・・)
来週はキッチンを快適にすべく、収納小物やグリーンを物色中です。

ヒダマリ画報届きました。
しかしいっさんのお部屋きれい・・収納&掃除好きな私もあれには負ける・・
テーブルもいい感じでしたね!一人暮らしのお部屋だと案外ああいう形のほうが圧迫感を感じさせず、かつ使いやすいかも。
もうすぐ寒くなってしまうから、ひなたぼっこするなら早く決行してくださいねー。仕切りが半透明だったら必ずなにか着ましょう!昼だったらウイスキーよりビールですか・・

ところで前回のトラバにて不謹慎な発言を・・申し訳ありませんでした(涙)いっさんちゃんとトラバも読んでくれてるのに・・ほかのメンバーにも嫌な思いさせたかな・・ごめんなさい!

うー・・罰として、最寄りの小学校の校庭、『同じ月を見てた』歌いながら10周してきます・・・


・・・うそです。でも今日は反省してもう寝る・・いっさんおやすみなさい。
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-03 20:33 | 一日一善

本日公開!

いっさん、ソファついに買ったんですねー。公開していただきアリガトウです!
・・で、デカすぎますか(笑)でも呆然としてる場合じゃないですYO!
もう共に暮らすと決めたからには、「最高!」って自分に言い聞かせてください!
毎日一緒にお酒のひとときを過ごしていれば、大好きな場所になります☆
しかし、「これで家でゆっくり酒が飲める」って・・・飲みすぎだぁ(笑)

あと、もらった料理本ぶっちゃけほとんど見てないっていうのに笑った・・正直者いっさん。
かなり以前のブログでも、もらった手紙のことで超正直な感想を・・・(爆)
私はもうそこそこの年齢なんで笑ってますけどね、まあ、中・高校生の子は「えーヒドーい!!」って思うかも。
でも私的にはその正直な感想がいいんですけどね・・「一冊残らず目を通させていただいています!」なんて言われても、「絶対無理!ぜったいウソ!(それもヒドイか・・)」って思ってしまうし。そんなことを言いつつも「すんまそん」ってわざわざ謝ってくれるいっさん、優しいですよ。実際、これからちゃんと読んでくれそうだし!いっさんだったら。

しかし、やっぱりいろいろ贈り物をもらうものなのですね、スターは(笑)
わ、私もリンゴでも送ろうかな、事務所に・・。冬になったら田舎から・・妹と共同名義で。もしくは稲庭うどんとか・・。洒落たものでなくてすみませんね・・(涙)

今回の写真は・・くやしいですけど、いっさんかっこいいですね!無造作に頭に巻いたタオルが普通に似合ってる・・
もうコレねらってる、ゼッタイに(笑)!

新しいソファにお酒やヨダレこぼさないでくださいね!ではでは。
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-01 19:49 | 一日一善

ソウ君ラジオおつかれさまでした!

いま、ソウ君のラジオを聴いています。今日こそちゃんと聴かなければ・・
相変わらずシモネタが炸裂していますが、でもソウ君にもこういう面があるんだ(そりゃああるよね)と分かって嬉しかったTR2でした。わー、ヒルズギロッポンながれてるー☆

いっさん下北沢のイベント行ったのですね。私も行ってみようかと思ったのですが、翌日友達が遊びに来ることになっていたので、「だめだ、2日オールはきっと死ぬ・・」と思って諦めました。常に水分補給していないとだめなので、朝までのイベントだと飲みすぎる気がするのです。クラブ慣れしてないのでためらうっていうのもあるのですが・・ナカザワ王子もDJしたのでしょうか?次は絶対いこー!

合宿での先に寝たらペインティング攻撃いいですねー(笑)
学生時代いましたよ、いつも描かれてる男の子が。顔にタイガー○スクのペインティングされて、そのまま気づかず始発で帰っていきましたけどね。家に帰って初めて気がついたらしいですよ・・・私、女でよかったなぁ。
ほかにも合宿ではおそろしい伝説がいろいろと生まれますよね。絶対にブログに書けないこともあるハズだ!本当に男の人はしょーがない(笑)でもそのままでGO!

しかし、ね、ねむいよ・・明日寝坊しませんように。ソウ君が新曲歌ってるー、やったー・・
アコギだとちょっと子守唄みたいです・・次の番組も聴くよ・・がんばる・・
[PR]
by setagawasunny | 2005-09-28 04:04 | 一日一善

愛し愛されて生きるのさ

外出先から戻ってきていっさんのブログを見てみたら・・わわ・・!先日のトラックバックについてコメントどうもありがとうございます☆
見た瞬間びっくり。・・で、「落ち着いて、落ち着いて、なにか音楽でもかけて・・」とCDをPLAYにしたら、昨日家に来た友達が聴いていた小沢健二(様)の『LIFE』が、「愛し愛されて生きるのさ~」って流れだし・・わけがわからなくなってしまいました(笑)

でも私間違えました・・サニーディの曲は×『恋に落ちたら』→○『恋におちたら』なんです。
気づいてブログは訂正したんですが、トラックバックは取り消せず・・
ごめんなさいー!私のばかー!

はー・・気を取り直して別の話題。昨日は私が一年前まで働いていた会社の友達同士4人が家に集まり、飲み会でした。
ふと気づくとメンバー4人の血液型がA、B、O、AB型。全種類そろってる・・(笑)
「定点カメラ設置して、血液型番組におくっちゃえー!」と盛り上がる4人。
「高校時代のアルバム見せて!」「おー、L⇔RのCDがある!」「私、牛乳が飲みたい!」
もうめちゃめちゃです・・
これ以上騒ぐと隣の部屋の人に壁叩かれるかもなので(笑)、4人でカラオケに行きました。
ここでも4人は自分勝手に好きな歌うたいまくり☆
ハイロウズ『相談天国』→『アンパンマンのテーマ』→岡村孝子『はぐれそうな天使』→タタ・ヤン『Sexy,Naughty,Bitchy』ってどんな流れ・・でも楽しかったですけどね♪

ゴーイングのサビ大会も聴きたい!(笑)・・ああ、よういっさん・・!!

あとあと10月11日新宿ロフトのチケット取れました!発売開始時間ちょうどくらいに近くのロー○ンで直接購入したんですけど・・整理番号が・・い、一番。初めて見た・・いちばん。
仕事終わってから行くので、さすがに一番には入れないと思うんですけどね。
とにかく楽しみにしてます☆

いっさんがコメントしてくれたのが嬉しくて、明日の仕事でミスする予感がします・・(笑)
どーしてくれるんですか(笑)・・でもありがとう♪☆!
[PR]
by setagawasunny | 2005-09-25 19:39 | 一日一善

働く男(たち)

ベリテンライブお疲れ様でした!私はRIJフェスからゴーイングに会っておりません・・
J-WAVEは友達に誘われたけど、試験直前だったので断念しました・・(涙)誕生日プレゼントで連れていってくれるとのことだったのに・・残念。
次は立正大学の学園祭かなぁ・・と思っていたのですが(LOST IN TIMEも出るし)、新宿ロフトでのライブも観たい!ということで明日チケット取れるよう頑張ってみまーす!ちょっと行き過ぎな気もするけど・・(汗)
いっさんのブログでライブの話がでると、行きたーい!!と思ってしまうんですよね・・

そしてさらにさらに、カウントダウンジャパンの出演も決定ですね!幕張なので私の住んでいるところから近いしなあ、今年は行ってみようかなぁ・・スパルタローカルズ、チャットモンチー観てみたいし。

しかしゴーイング本当に忙しいですね。めちゃめちゃ働いてますよ☆今年の目標、『馬車馬のように働く』ですもんね(笑)
私もゴーイングに負けないように働くわけです。で、遊ぶときは遊ぶ。やりたいことをやる。そうすることに決めた!(誰に言ってるんでしょうか・・)

10月11日新宿ロフト、楽しみにしています☆その前にチケット取らなきゃだけど・・
セットリストもとっても気になる!できたらあの曲とあの曲と・・聴きたいなー!
[PR]
by setagawasunny | 2005-09-24 00:23 | 一日一善