カテゴリ:一日一善( 54 )

男の食卓☆

いっさん、今日(15日)はさすがにエアコン稼動してましたよね?
あーつーいーですよ!もう本格的に夏です☆

今回は手料理公開♪、野菜炒めおいしそうですね!
あとお茶碗いっぱいのゴハン&ウメボシが男を感じさせます(笑)
野菜を切るのはお手のもの・・ってすごいですね。
私はお料理の素材を切る作業がちょっとニガテなのです。
肩の力を抜いて包丁を扱えないんですよねー、終わったときはいつもぐったりしてます(汗)

あとこれからの季節起こりうるだろうショックなことは、なんといっても
「せっかくお鍋いっぱいに作った料理を出しっぱなしで外出、帰ってみて・・わー!!」
ですよ!!!
少し熱を冷ましてから冷蔵庫に入れよう!って思っていたのに、急いで外出したりすると忘れちゃうんですよね。
半日置いたらもうだめですよ、この季節(泣)
こんなことするの私だけかなぁ・・・、ゴーイングの皆さんはどうなんでしょう?

私もいつも同じような料理じゃなく、レパートリー増やさないと・・
このままじゃいっさんに負けてしまうー!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-15 23:23 | 一日一善

お酒飲んじゃえ☆

いっさん、みんなでバーベキューいいですね!
しかも仕切りはジョーさんだなんて・・!!
仕切るジョーさんってなんか素敵・・、想像しただけでちょっとうっとり・・
それで晴れた空の下、お肉に、ビールに、ホイル焼き。
しかもナカザワ王子の手作り焼き鳥だなんていーなー!いーなー!!

そんな私も今週末、BBQの予定ですがちょっとお天気が心配・・
最近また、晴れたり雨が降ったり、読めないお天気なんですよね。
晴れますように!お肉&ビール楽しみだー☆

お酒に関しては、エキサイトのインタビューだったかな、
ソウ君が「ライブの前日はノドのためにあまりお酒を飲まないようにしている。
二日酔いで気持ちわりー!とか言ってる他のメンバーを見てるとバカだなぁって
優越感にひたれる・・」って言ってて、思わず笑っちゃいましたよ。

でも、やっぱりお酒を飲んで騒ぐのって楽しいですもんね!
飲みすぎたときはもうやめようって思うけど、まあ2日もすると忘れてます(汗)
私、記憶をなくすことはないんですけど、いつもより若干陽気になるみたいです。
このあいだは友達と飲んだ帰り、電車で小さい子供にむかって、
「こんなお酒を飲む大人になっちゃだめだよう☆」って話しかけてひかれました・・

いっさん、これからもいっぱいお酒飲んで、いっぱい二日酔いになってください!
もう終電とかそんな心配しなくてもいいし!うらやましいな。

今ももう飲んでたりして・・
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-12 18:37 | 一日一善

素敵な一人暮らし

いっさん、一人暮らしにはもう慣れましたか?
私、一人暮らし暦は結構長いので、引越しに関してのブログを読むたびに
「がんばれいっさん!!」と届かない声援を送っていましたよー。

洗濯が好きってなんかいっさんらしいですね。
お部屋もきれいなイメージ・・
確かに洗濯している間の40分くらいで、お掃除して、お料理の下ごしらえなんかできた日には、ものすごーく時間を有効に使った気になります。
なんか洗濯機がまわっているあいだって「家事しなきゃっ!」って思うんですよね。

洗濯後、○日間放置っていうのはないー!・・と言いたいところですが、
仕事が忙しいときは私もやりましたよ・・
そんなときは洗濯機を開けることなく、もう一度回転開始です・・(泣)

一人暮らししているといろいろありますよー☆
ちなみにいっさんが恐れている泥棒さん、私は2回経験済みです(しかも同じマンションで2回!)。
こんなこと言うと、いっさん実家に帰ってしまうかな(汗)。まあでも、なんとかなるもんですよ!今こうして元気にトラバしてますし!!(フォローになってませんが)

一人暮らししてるとなんとなく「自分の力で生きてるよ!」って気になるんですけど、
同時に、「母親は毎日だまってこういう日々の事をやってくれてたんだなー」って分かりますね・・。ほんとうにいまさら感謝!

ではでは一人暮らしの先輩にいろいろ聞いて(ソウ君はどうなんだろ・・)、
お部屋も素敵にカスタマイズして、充実した一人暮らししてくださいね!

あとは彼女か・・(いらっしゃったらゴメンなさい!!)
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-08 18:50 | 一日一善

ツアーおつかれさまでした!

いっさんー、ツアーお疲れ様でしたー!!
初トラバでございます!
昨年のひたちなかでゴーイングのライブに遭遇してから、
急速にトリコになっちゃいました。(ホント今までなにやってたんだろ私・・反省です)

もう大学卒業してから毎日仕事仕事で、以前のように音楽にどっぷりつかる事もなく、
CDも最近あまり買ってなかったんですが・・ゴーイングによって完全復活です。
昨年末仕事を辞めたこともあって、毎日図書館に行ってはCD借りまくりの聴きまくりですよ☆
結構図書館ってすごいんですね・・氷川きよしからナンバーガールまである・・(笑)

私は今回のツアーからの参戦ですが、故郷秋田SWINDLEとSHIBUYA-AX行きました!
秋田ではいっさんが「泣く子はいねがー(秋田のなまはげ)・・ってそんな人はいませんねっ!」って言ってたのがツボに・・。
一緒に行った妹は涙目で「いっさんかっこよすぎてキライー!」(好きの裏返しですね)と絶叫。
秋田は新幹線でも結構時間かかるんですけど・・また来てくださいね!

SHIBUYA-AXでは以前の曲がたくさん!!・・もう跳ねて歌いました!
ゴーイングのライブって本当に楽しい!!この楽しさは書ききれない・・

そして今年もまた、ひたちなかがやってきます。
今回は母(齢55)も参加です。母にスタンディングゾーン前方は危険かもなので、
少し離れたところでゆらゆらしてるのが私達です。楽しみー!!

あ、あとトマトにお砂糖がけ、私やります。
ちょうどいっさんのブログが更新された日にもぐもぐ食べてました。
野菜嫌いだった私に親がこうして食べさせていて、それがいまだにやめられません・・
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-07 03:11 | 一日一善