<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カレーの王子さま☆

お料理シリ~ズ第2弾!!
今回はカレーですね!カレー大好き☆
そしてまたまたゴハン山盛りだ、ふふー(笑)

ソウ君が言うように、カレーは確かに失敗する要素は少ない料理かもしれませんね。
ただ、最初お肉や野菜を炒めるときに焦がしちゃうと大変ですが・・
ちなみに私の友達は、「カレー作ったんだけど、具がどこかに消えちゃったー!」って、
何時間煮込んだの?・・ということを申しておりました。

私の場合、タイカレーが食べたい時は無印でタイカレーキットを売っているので(¥200位)それで作っちゃいます。
これだと楽チンです☆良かったらお試ししてくださいー。

いっさん、お料理の専門学校と大学で迷ったんですね。
シェフになったらなってたで、女性誌とか賑わしてたかもしれませんねー(ほめすぎ?)

私の大学進学の目的といったら「東京に行きたい!」これだけでしたよ。
・・で興味があったのは英語くらいだったので、そっちの学科で・・って。
呆れられるかもしれませんが、私の中ではすごく重要なことだったんです。
私の実家は桶川もビックリの秋田のとある町なんですが、何もないんです・・ホントに。
タワレコまで片道2時間半の道のりですよ・・(泣)

両親とも学生時代は東京で過ごしていたので、その点は理解があったんですけど・・
地元の大学に行っていたらまあ確実に公務員めざせ!っていう雰囲気ですからね。
家族&親戚ほとんど公務員なんで、いいなりになるのが嫌だったっていうところもありますけど。(でも祖父母&父は立派な教師だと思っています。ここは譲れませんー!)

でも今なんとか一人でやっていて、こっちへ来て良かったって思っています。
楽しいし、いろいろ勉強にもなるし、家族も家をホテルがわりに良く遊びに来るし☆
TFMスペイン坂スタジオの公開放送後、ナカザワ王子にも握手してもらえるしー!!

いっさんも大学行ったの無駄なんかじゃないですよ。
その時間が何かの役に立っているかもしれないし。
とにかく今やれることを全力でやるしかないですー!・・って自分に言ってるんですけどね☆

ところでマイブログ、やっとライフログの設定の仕方などわかったので(遅い!)ちょこちょこ直してみました。
なにしろMYパソコン購入したの今年に入ってからなもので・・うまく使えないのです!
もう少しまともにできるように頑張りますーーー!
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-31 19:44 | 一日一善

長い休暇

いっさん、ひさびさのお休みうれしいですね♪

ちなみに私は昨年末からずーっとお休みしてます・・スミマセン。
以前働きすぎだったこともあり、しばらくしたら働きたくなるのかと思いきやそうでもないですね(笑)
まあ、試験勉強とジム通いがあるので気持ちがもっているのかも。
あとはよく街をぶらぶらしたりしています。

親元でもないので、流行のニートにもなれないのが悲しいですが・・
貯金がそろそろ・・うう・・(泣)

8月末の試験が終わったら、ほとんど1年ぶりで就職しますよ☆
また忙しくなると思うけど、ゴーイングのライブにはぜーったいに行きます!!

ゴーイングからどれだけ力をもらったかここで全部説明はできないけれど、
私はこれから何があったとしても、足をひきずりながらでもうつむきながらでも、
前進すると決めたんですよ。
大好きな人達に負けてられないですからねー☆

あー、本当にゴーイングのこと大好き!!


・・・そろそろただの叫びになってきたので、やめときます。

「大のぶ代」にも突っ込もうと思いましたが、それもやめときます・・

ではいっさん、良い休日を☆
e0020666_1124265.jpg
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-29 01:07 | 一日一善

さすがに怖かった・・

昨日の地震はさすがにびっくりしました・・
私は図書館に居たのですが、かなり大きい揺れでみんな硬直していました。
帰りにTSUTAYAに寄ったら、棚のビデオ・DVDがほとんど落ちて散乱しているし・・
初めて見ましたよ、あんなの(汗)

おとといゆらゆら帝国のライブに行ったんですけど(スゴかった!)、翌日本当にゆらゆら来るとは・・(泣笑い)
まあ、何もなかったからこんなのんきなこと言っていられるんですけどね!

それにしても、いっさん自転車通勤気持ちいいだろうなー・・とブログを読み進めていくと、
「疲れるし、汗かくし、時間読めないから、電車にする」・・ってええーーっ!!(笑)
吉本新喜劇ばりに倒れこんでしまいましたよ・・

(気を取り直して)で、でもオフの日に自転車で出掛けてみると楽しいかもしれませんね☆
都心だと素敵なお店とかいろいろ発見がありそうだし、いいなぁ。

そういえば、台風が近づいているみたいです。
気をつけてレコーディング頑張ってくださいー☆
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-24 22:09 | 一日一善

石原聡デザインTシャツ?!

いっさん!新曲のPV早く観たくなっちゃったー☆
よういっさんそんなに素敵なの!?
好きになったらどうしよう・・切ないから観ないでおこうかな・・(笑)
ただでさえ今、「ヒダマリ画報」でのよういっさんの絵にヤラれてるところなのに・・

8月6日ひたちなかのロックインジャパンフェスまでにそのPV観たら、当日よういっさん側に吸い寄せられるかも☆
どうしようー!ゴーイングのライブっていつもどの位置に行こうか迷うんですよ・・ふー・・

ところで私、あまり今までアーティストのグッズって買ったことなかったんですけど、
よういっさんプロデュースのタオル、HEART’S ONLY PURE STRING
ってやっぱりすごく素敵だなー・・と思い、RIJFで販売されないかなとチェックしたところ・・!

「石原聡デザインTシャツ」との記載がありました!
これはひょっとして「松本素生デザインTシャツ」と夏フェスに向けて、対決ですか(笑)
私のチェック不足だったら申し訳ないのですが、ツアーではいっさんデザインなかったですよね。
夏フェス向けかなー!
わーい、楽しみー☆

いっさんお洒落だから、期待です!(もちろんゴーイングみんなお洒落ですけど☆)
だって普段ポンポン付き(ここ重要!)ニット帽かぶって似合う人なんて、
私のなかでは、いっさんかモンキーズのマイク・ネスミスくらいですよー☆

夏の楽しみがいっぱい増えましたー♪うれしいなー!
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-24 19:33 | 一日一善

真剣勝負!

お手軽においしい朝食ですか、んー・・
私はいつも朝は玄米フレーク&牛乳、ヨーグルト、バナナ、プラス一品ぐらいですよ。
冷凍のシーフードミックスをホールトマトと煮ちゃうとか、ベーコンエッグとかそんなものです。
これでは作ってるとは言えないですね・・(汗)
あとは野菜の煮込みとか・・簡単が一番!(いいのかなーこれで・・)

今回はレコーディング作業について!
どうやって一曲ができあがるか・・初めて知りましたー!(ありがとう、いっさん☆)
冗談抜きで、本当に真剣勝負ですよね。
ココロシテ、これから正座して聴きます!(嘘です)

でも最近ゴーイングの曲を聴くときにスピーカーに耳を近づけて、一個一個の音を聴いちゃうんですよね・・
この音をここにもってくるまで、みんなでいろいろ話しているのかなぁ・・とか思いながら。

・・でせーの!ですよね!
一発録りってゴーイングらしいです☆

ところで後悔先に立たずですが・・
先週のTR2聴かなかったことを反省し、今回目覚ましを深夜2時にセットして挑みましたよ・・
今回はソウ君だけだったけど、「ヒルズギロッポン」、いーですね(笑)!
今度ライブで聴きたいです!ぜひ!(笑)

あと感想としてはストレートな下ネタ多いですね(笑)
あの番組でたら、ぶっちゃけずして2時間は持ちませんね・・
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-21 21:31 | 一日一善

24時のブルース

いまごろ日本全国、笑顔で首振ってる人がいっぱいいるのかなー(笑)

サニーディサービスですか・・
学生時代から働き始めた頃までよく聴いておりました。
レンタルなどではなく自分でお金を出してアルバムを揃えた数少ないバンドの一つです。
曽我部さんが隣の部屋にいたら、落ち着いてリハーサルなんてできないんじゃないですか?
感動で心臓痛くなりそう・・

学生時代好きだったバンドって、あまりに思い入れが強くって
たとえ本人と街で遭遇しても近づけないですよ・・もうなんか神!ですもん・・

ソウ君が、曽我部さんからもらったレコード割ってしまったことがあるって何かに書いてて「ヒ・ヒドイ・・!!」と声を失った記憶があります。

だいぶ前の話ですが、私はとある街で小山田圭吾(様)とすれちがい、
両目が完全に本人を凝視してしまい、怪しい人になってしまったことがありました・・
あとで冷静になるとかなり恥ずかしかったですよ・・!!
怖かっただろうなぁ・・そのときの私・・(反省)

いっさんに街で遭遇したときは怪しくならぬよう頑張ります☆

いっさんもはやくレッチリに逢えるよう頑張ってください☆(笑)
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-18 23:25 | 一日一善

24時間耐久レース☆

いっさん、24時間営業って・・ずっと働きっぱなしですか・・?
労基法もなにもあったもんじゃないですね(苦笑)
私、実は昨年末より社労士の資格をとるべく勉強中なのでございます(脳が痛いですよ・・)
これっていわゆるクリエイティブ系の職種ではよくある「専門型裁量労働」ですかね。
まあ、間違ってたら今年の試験はきっと落ちです・・(合格させてー!!)

・・というかこのブログも24時間営業の後、書いてますよね。
ありがとういっさん!!がんばれいっさん!!

・・・ちなみにラジオの時間はテキスト開いたまま気絶してました、ゴメンナサイ☆

PVものすごく楽しみです☆
いろいろ妄想して待ってます(うっとり)
妄想大好き!(最近友人に「モウソウ族」って言われるのです・・)

あ、あと本日手元に、初「ヒダマリ画報」届きました!!
読んでいると「男子同士って楽しそうだなー☆」って思っちゃいます。
まあ一番男子爆発してるのは、よういっさんですね(笑)シモが・・(爆笑)

ではでは暑い日が続きますが、無理せずエアコン稼動してくださいね(そればっかり・・)
お部屋の中で熱中症になるよ、いっさんー(泣)
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-17 22:14 | 一日一善

男の食卓☆

いっさん、今日(15日)はさすがにエアコン稼動してましたよね?
あーつーいーですよ!もう本格的に夏です☆

今回は手料理公開♪、野菜炒めおいしそうですね!
あとお茶碗いっぱいのゴハン&ウメボシが男を感じさせます(笑)
野菜を切るのはお手のもの・・ってすごいですね。
私はお料理の素材を切る作業がちょっとニガテなのです。
肩の力を抜いて包丁を扱えないんですよねー、終わったときはいつもぐったりしてます(汗)

あとこれからの季節起こりうるだろうショックなことは、なんといっても
「せっかくお鍋いっぱいに作った料理を出しっぱなしで外出、帰ってみて・・わー!!」
ですよ!!!
少し熱を冷ましてから冷蔵庫に入れよう!って思っていたのに、急いで外出したりすると忘れちゃうんですよね。
半日置いたらもうだめですよ、この季節(泣)
こんなことするの私だけかなぁ・・・、ゴーイングの皆さんはどうなんでしょう?

私もいつも同じような料理じゃなく、レパートリー増やさないと・・
このままじゃいっさんに負けてしまうー!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-15 23:23 | 一日一善

お酒飲んじゃえ☆

いっさん、みんなでバーベキューいいですね!
しかも仕切りはジョーさんだなんて・・!!
仕切るジョーさんってなんか素敵・・、想像しただけでちょっとうっとり・・
それで晴れた空の下、お肉に、ビールに、ホイル焼き。
しかもナカザワ王子の手作り焼き鳥だなんていーなー!いーなー!!

そんな私も今週末、BBQの予定ですがちょっとお天気が心配・・
最近また、晴れたり雨が降ったり、読めないお天気なんですよね。
晴れますように!お肉&ビール楽しみだー☆

お酒に関しては、エキサイトのインタビューだったかな、
ソウ君が「ライブの前日はノドのためにあまりお酒を飲まないようにしている。
二日酔いで気持ちわりー!とか言ってる他のメンバーを見てるとバカだなぁって
優越感にひたれる・・」って言ってて、思わず笑っちゃいましたよ。

でも、やっぱりお酒を飲んで騒ぐのって楽しいですもんね!
飲みすぎたときはもうやめようって思うけど、まあ2日もすると忘れてます(汗)
私、記憶をなくすことはないんですけど、いつもより若干陽気になるみたいです。
このあいだは友達と飲んだ帰り、電車で小さい子供にむかって、
「こんなお酒を飲む大人になっちゃだめだよう☆」って話しかけてひかれました・・

いっさん、これからもいっぱいお酒飲んで、いっぱい二日酔いになってください!
もう終電とかそんな心配しなくてもいいし!うらやましいな。

今ももう飲んでたりして・・
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-12 18:37 | 一日一善

素敵な一人暮らし

いっさん、一人暮らしにはもう慣れましたか?
私、一人暮らし暦は結構長いので、引越しに関してのブログを読むたびに
「がんばれいっさん!!」と届かない声援を送っていましたよー。

洗濯が好きってなんかいっさんらしいですね。
お部屋もきれいなイメージ・・
確かに洗濯している間の40分くらいで、お掃除して、お料理の下ごしらえなんかできた日には、ものすごーく時間を有効に使った気になります。
なんか洗濯機がまわっているあいだって「家事しなきゃっ!」って思うんですよね。

洗濯後、○日間放置っていうのはないー!・・と言いたいところですが、
仕事が忙しいときは私もやりましたよ・・
そんなときは洗濯機を開けることなく、もう一度回転開始です・・(泣)

一人暮らししているといろいろありますよー☆
ちなみにいっさんが恐れている泥棒さん、私は2回経験済みです(しかも同じマンションで2回!)。
こんなこと言うと、いっさん実家に帰ってしまうかな(汗)。まあでも、なんとかなるもんですよ!今こうして元気にトラバしてますし!!(フォローになってませんが)

一人暮らししてるとなんとなく「自分の力で生きてるよ!」って気になるんですけど、
同時に、「母親は毎日だまってこういう日々の事をやってくれてたんだなー」って分かりますね・・。ほんとうにいまさら感謝!

ではでは一人暮らしの先輩にいろいろ聞いて(ソウ君はどうなんだろ・・)、
お部屋も素敵にカスタマイズして、充実した一人暮らししてくださいね!

あとは彼女か・・(いらっしゃったらゴメンなさい!!)
[PR]
by setagawasunny | 2005-07-08 18:50 | 一日一善