<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランドオブザデッド観ました☆

いつもリコさんのブログを拝見させていただいておりますがとうとう耐え切れずにTBいたします(笑)
なにせ私がホラー映画に引き込まれたきっかけは「モンスターパニック」でして、リコさんがモンパニモンパニ楽しそうに言ってるのが気になってしょうがないんですYO!ロブ・ボッティンの話おかしーし(笑)!小学5年生で観たモンパニは死ぬほど怖かった・・ワカメにまみれた死体とラストシーンぐらいしか覚えてませんが・・3日くらいまともに眠れなかった記憶があります。で、それからは一気に外れた道へ・・

ランドオブザデッド観ました!8月29日渋谷にて一人で鑑賞(しょぼり・・)
しかしいつも絶対に女一人っていないな・・(泣)男性かカップル限定・・
ただ今回おばあちゃん2人組が居てびっくり。ロメロファンなのか・・?なにか他の映画と間違えて入ってきて心臓発作でも起こさないかと心配なことこのうえなし・・

・・で肝心の映画ですが、うーん、普通のホラー映画!
ロメロじゃないと思って観ればいいのかな・・
ただ、捕らえられたゾンビが射撃の的用に吊られているシーンはロメロっぽいなぁと思いましたが。他は首折れゾンビがガブー!とか手榴弾持った手がゾンビに切り落とされてぼこーん!とか(リコさん風)が一応記憶に残ってます☆

あとデニス・ホッパーは「悪魔のいけにえ」も「ゾンビ」も出たぜ!・・ってな感じなのでしょうか(笑)スキなんですね、本当に。
トム・サビーニも「ほらこのゾンビ、オレオレ!」てな感じでバッチリ映って楽しそうでしたケド。

「ナイトオブザリヴィングデッド」と「ゾンビ」に震え上がった私としては、ポカーンとしてしましましたが、前作「死霊のえじき」からの流れからするとリコさんの言うとおり「予想以上に(してたより)良かった(かも)」てなところでしょうか。とにかくゾンビが知能を持ったり、走ったりすると恐怖じゃなく、笑いになっちゃうんですよ・・私。ココロの狭い人間なんです・・はぁ。

映画が終わってから外人さんがゾンビのマネして映画館を出て行くのを見て、「アメリカにはこーいう人いっぱいいるんだろうなぁ・・」ってしみじみしてしまいました。
あーあと、おばあちゃん2人の無事確かめなかった・・気絶してないよね(笑)
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-31 21:45 | a date with tracey

ミーのカー

愛車との別れがつらくて泣きそうになっちゃった・・って、いっさん素直・・
男の人にとって車ってやはり特別な存在なんでしょうね。
今回ばかりは、免許もなく、一度も車を手にしたことのない私には言葉が見つからないです。
とりあえず部屋でゆらゆら帝国の「ミーのカー」を鳴らしてみました。
この曲でいっさんの車も絶対に天国に行けると思います・・(なぐらないでね!)

東京で一人暮らししてたら、車なくても生きていけますもんね・・維持費もかかりそうだし・・

「きらり」のPVでもいっさん運転してましたが、冒頭ソウ君が「マジで安全運転で!」って言い放つところが笑えました。「運転よろしくね」とかじゃないもんね(笑)
あれ普段のまんまなんだろうなー・・と思ってちょっとおかしかったですよ。
でもあのカッコいいわけでもない白い国産車にみんなでぎゅうぎゅうになって海に行くって、ちょっと胸にギュッときますね・・・

ところで最近実家に居る妹が車を買いました(田舎は車がないと生活できません)
そのカラーはカタログで言うと「マンゴーオレンジ」らしいのですが、近所のおじさんおばさんは「あらステキなみかん色の車ねー☆」と言うらしく妹は泣いています・・
私が電話で「みかん号元気?」って言うと軽くキレます(笑)
いいのに「みかん号」で・・

いっさん元気出してね。新曲のレコーディングがんばってください!
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-31 19:48 | 一日一善

限界更新中!

わんこかわいいー!!
そしてでました、サングラスいっさん!
見えないその視線は水着ギャルを追ってるんですね(笑)

二日酔いのまま海へGO!夕方まで身体がピクリともって・・また過ちを・・(笑)
でもすごく楽しかった感が伝わってきます!遠泳とか素潜りとか花火とか、はぁー・・
私もあ・そ・び・たーいーー!!

今週末の試験にむけて私は死んでます・・あまり寝てなくてくらくらしてます、いま。
昨日(今日)はソウ君のラジオ聴いててAM3:00でサドゥンリー(ルーさん風)記憶を失いました(笑)「おまえら寝るなよっ!」ってソウ君に言われたのに・・(泣)ご・ごめんなさい!

このあいだ模擬試験を受けてみたんですが・・いやー分かんないわかんない!(涙)
エンピツ持つ手がブルブル震えちゃいました!(笑)
でもひさしぶりにこんな学生時代みたいなことしてるから、行けるところまでいってみようと思っています。マシニスト・a・GO・GO!

とりあえず今は休憩中。音速ラインの「街風」が爆音で鳴っています・・
もうこういう音楽に無条件で反応する自分が・・ほんとうに・・困ったことに・・スキ!!

次はサンボマスター聴こうかな。愛と平和、愛と平和・・!
音速ライン藤井さん福島出身&在住、サンボマスター山口さん福島出身、BACKHORN菅波さん&松田さん福島出身・・なんだー、すごいぞ福島ーどうしたんだぁ!かっこいい!
私もがんばるよ!!(なんだそれ)

「きらり」を聴いていたらナカザワ王子の寸止めand(私を)生かさず殺さずギター!(どの音もかっこいい!!)にヤられるので勉強できません・・しばらく封印。
あんなミニマムに最高の音を奏でるなんて、さらにさらに・・スキ!・・はぁ☆
いっさんのベースもよういっさんのピアノもかなりキてますけどねー!

勉強でぐったりしてたところ、いっさんの楽しそうなブログ見て元気でました!!
アリガトウです!

むーー、悲しみで花が咲くものか!ふぁいとぉ!がんばるぞー!
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-24 22:22 | 一日一善

一歩ずつ

いっさんのお友達ご結婚おめでとうございます☆
この雰囲気はハウスウエディングでしょうか?いいなステキなパーティ♪

結婚や子育てのことで不安がってる、いっさん・・
だいじょーーぶ!かなり以前のブログで子供を叱らない親のことについて書いていたと思うけどあの心意気があれば!!あと相手!!(笑)

どんなに手を尽くしても完璧な子育てや家庭ってないと思うんですよね。完璧なことが良い方向に働くとも限らないし。両親が言ってましたけど「親は子供と一緒に成長するもんだ」って。父親なんか「いま思うとオレは30位まで本当に子供だった・・」とのこと。
お互いの足りないところを補い合っていくんだから、一人で背負い込まずにがんばっていきまっしょい!!

ところで最近私が気になるのが、子供を叱るときにタメ口で叱ってる親がいるんですよね。
しかも叱ってるというか、なんかグズグズ文句を言うような感じで「ねーだからなんなの?いーとおもってんの?もーヤなんだけど・・!」って幼稚園くらいの子に・・・
あのねー・・叱るならちゃんと叱れー!子供混乱してるじゃん!!
ココロはグーパンチモード!!・・かるく本性でました、ふぅー・・。

いっさんはそんなことないし、かっこいいし、料理はできるし、・・ほかは・・実際よく知らないですけど(笑)・・・だいじょうぶ!ですよ!

なので、いっさんは絶対に結婚してください☆
・・でも私よりちょっと後にしてくれたらうれしいです(笑)

話はとんでとんで、おととい渋谷のタワレコに「きらり」購入&ゴーイング夏休み絵日記を見に行ってきました。
写真を見てひとりで笑っていたら・・(浜辺に描いた顔、作成メンバーが誰か気になるところです)
「きらり」のPVに出演しているモデルの子がゴーイングコーナーに!
お友達と2人で来ていてPVや掲載雑誌見てました。しっかし腕ほそー・・!
名前覚えていれば声をかけたのに・・そして挙動不審。
またやっちゃったよー・・!
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-21 01:52 | 一日一善

ステキ誕生日☆

すごいーいっさん、オメデトウの嵐ですね!
当日は事務所の方々やジョーさんがお祝いしてくれたんですねー☆
ジョーさんが企画してくれたのでしょうか?やさしーみんな!

ソウ君だと「お祝い!」とか言って部屋に花火とか投げ入れそうですよね(笑)
それはそれで楽しいですけど・・(ひとごと)

昨日のソウ君のラジオではいっさんネタ&クイズが盛りだくさんで楽しかったです☆
あのー・・小窓から覗くのはやめましょう!!目が合ったらかなりびっくりです(涙)

あとは・・「なぜ今の子供はスイカをあまり食べないのか?」
うちの妹もあまり好きじゃないみたいです。おいしーのに。メロンが好きだそうです・・
「様々なマニュアル・・俺のは正しいのか?」
迷うくらいマニュアルがあることは嬉しい☆ということで・・というか好きにして(笑)介入できませんーー!

ではいっさん、ダストボックスに負けずにがんばって暮らしてください。
27歳のお誕生日本当にオメデトウでした!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-18 01:53 | 一日一善

お誕生日おめでとう、いっさん♪

いっさん、ちょっと遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとおです!
お誕生日当日にトラックバックできたら良かったんですけどね・・(涙)
でもお祝いの気持ちをこめて、ケーキとワインを買ってきて が食べました。あーケーキおいしいなー、しあわせ♪
あと都心方向に向かって「ハッピーバースディ、いっさーん!」と歌ってみました。
私なりにいっさんのお誕生日をお祝いしたつもりです(笑)

ソウ君と大阪に行ってたんですねー。大阪楽しそう☆
私も今年の2月に大阪・京都4日間の旅行に行ってきたのですがスゴク良かったです☆
USJと大阪城と通天閣とアメ村と堀江と・・ってめちゃめちゃベタな所ばかりでしたが、食べ物はおいしいし、みんな親切だし(想像していたよりずっとやさしかったデス!)素敵なところですよね。
有名な串カツ屋さんがあって入店待ちをしていたら、大阪のお兄さん達(オシャレでカッコ良かった☆)が話しかけてきて待ち時間がとってもハッピーでした。
でも、残念だったのは関西弁を操れない私は「あ、はい。ハイ(汗)」ってさむーい受け答えしかできなかったのです・・つまらないヤツ!って思われただろうな・・でも変なインチキ関西弁で話すのも失礼だし・・むむ・・
その後、小学生に話しかけられてもたじろいだ私・・でも小学生の会話聞いてるのもおもしろかったですよ!もうツッコミが激しい、はげしい(笑)
baseよしもとでお笑いのステージを観て(笑い飯・千鳥・麒麟・南海キャンディーズ!)本当にあの小学生達の会話の頂点を見た気がしました。いっさんもお笑い好きみたいなので今度吉本の劇場に行ってみてはいかがですか?

もうすぐ海にお出掛けとのことですが、友達2人はカップル・・んー、どうなんでしょう(笑)
・・でも私も人のこと言ってる場合じゃないので・・8月末の試験が終わったら活動してやるー!きゃー!(笑)
いっさん、お互い頑張ろー・・!!(・・って一緒にしていいのでしょうか?前にも言ったけど彼女いらっしゃったらゴメンナサイ!)

あ、あと先日のRIJF2005のレポを書いてみました。
特にゴーイングの部分は我を忘れ(笑)何を書いているのか分からない状態ですが、おヒマな時に読んでみてください。8月の記事の中でタイトル「RIJF2005」になってます。

では日焼けに気をつけて楽しんできてくださいね☆
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-16 19:12 | 一日一善

RIJF2005

今年もやってきました、ロックインジャパンフェス!やほー!
昨年妹と2人で参加してその楽しさ、快適さに感動して2005年も参加です。
今年は齢55才の母も参加・・一日監視体制で挑みます!!
さっそく行きの電車で「トイレ行きたーい!」と一人降りちゃいましたが、こんなことは想定範囲内です!いちいち驚いてられません!

去年の今頃は勤めていた会社の変化と自分の力のなさにちょっと投げやり気味の毎日で。音楽も就職してからほとんど聴かず、その日その日を過ごすのが精一杯の状態になっていた。
でもこのひたちなかで一日過ごして突然思いましたとさ。
このままじゃいけないし、甘えてるばあいじゃないし、私、って!
GOING UNDER GROUNDに出逢えたのもこのひたちなか。
昨年はシートゾーンで座ってぼーっと観てたんだけど・・「なんか楽しい・・かも!ねえ!」

さて今年もレイクステージトップバッターはGOING UNDER GROUND!
昨年の兵庫さんのカミカミ前説、今年は・・と思ったら編集長の古河さんでした!
兵庫さーん、今年もかんだら愛をこめて「このヒナギクー!」って言うつもりだったのに☆
それにしても昨年に比べて、明らかにスタンディングゾーンに人がいっぱい!!満員!
私もそのなかの一人ですけどね。この一年でもうGOINGのトリコなのです!

「鉄塔のガイコツ・・ネオンのゼリー・・」もう目の前に景色が広がる「トワイライト」。
どうしてくれるの、抑えられないこの気持ち!(笑)サイコウの気持ち☆
・・私がこんなキレイであからさまな歌詞に心動かされるなんて、いままでなかったよ。
ソウ君のバカー!!責任取れー(笑)!
続いて名曲「ハートビート」!いっさんが「みんな暑いけど、自己管理で楽しめよー」・・って、お父さんみたい!いっさん今回たくさんしゃべったー、良かった☆
「グラフティー」、「ダイアリー」わあーー!
ライブでは通常ゆらゆらしている私が、立てノリバンザイ!になっちゃうのです!oi!oi!
そして「アゲハ」・・だ!!みんな良く聴いてね(何様)、ジョーさんのこの美声を。
ソウ君のMC。「昨日アワビを食べました・・肝まで食べました。昨日ハムを食べました・・共食いといわれました・・」会場爆笑。みんな遠慮ナシ!(笑)
でもソウ君、共食いでもなんでもカッコいいよ!好き!
ナカザワ王子も(舞い上がって一言一句覚えてない、ゴメンナサイ!)「今日はTシャツ新調してきたんで!Tシャツも汗で色変わっちゃうくらいのこの俺のヤル気を見てね!」わー何枚あるんだ、NKZTシャツ(笑)
途中よういっさんかな?打ち上げリボン(?)をパシュー!!って。「きゃーっ!」ってキラキラリボンに飛びつく私(笑)
ゴーイングのライブってココロの中の素直な部分が自然にでてきて増幅されて、こういうことを楽しいよー!って思えるんです。こんな私でもね!!
「センチメント・エキスプレス」!、さみしいのも、うれしいのも、強くなれるのもゴーイングのせいだー!!!
NEXTぉ「ショートバケイション」!!ロンドンも~香港も~みんな一緒に踊るべし!!
やっぱりナカザワ王子はセクシー!!第3夫人くらいでどうぞヨロシクお願いいたします☆(ひざまづき)

最後は「STAND BY ME」。
最近ゴーイングのインディーズミニアルバム「思春期のブルース」、「音楽と人」6月号インタビュー、「きらり」のPVを同時期に吸収してしまい(入手遅いうえに順番バラバラでゴメンナサイ!)それが思い出されてちょっと不覚にも震えちゃいました。
「思春期のブルース」を聴いたときは学生時代聴いてた音楽思い出して、モロだなぁ・・って家で泣き笑いしちゃったし。でもね、そういう音だけ求めるんであれば歪んだギター大好きの私が「h・o・p・s」からファンにならないのデス!
・・って話がそれたから、それはまた別記事で☆やっぱりゴーイング最高だ!

その後はフジファブリック。知ってる曲は数曲だけれど、この雰囲気独特だ。
タイムトリップ、スペーストリップ。
なんで1980年生まれのVo.志村さんからあの音が湧き出るのか・・すごいなぁ。
MCでは「さっきゴーイングの松本さんが、ステージスゴい暑いから気をつけてねっ・・て真っ赤になってユデダコみたいでした!」って(笑)また会場爆笑!
でもソウ君、ユデダコでもなんでもカッコいいよ!大好き!
志村さんあなたも白くてイカみたい!倒れないでね!(笑)

次はグラスステージに移動。昼食タイムです。
野菜カレー&ナン、台湾餃子、タイ式ぶっかけごはんに3人で夢中です!
そしたら母が「あーっ!カレーがっ!」
こぼしたよー!私のキャスのバッグにラルフのタオルにー!どろどろー!
・・やると思った。まだ想定範囲内・・・
わー真っ先に自分のボトムを拭いてるし!想定したくない・・
大人として失格な行為なので、ふとももをつねってやりました(ニヤリ)

そのあとはちょっと休憩、お昼ねタイム☆3人で川の字。父がみたら泣くかも・・
冷えピタ持ってきて本当に良かった。これはイイです!

妹がKEN YOKOYAMAに走って行った後、母と二人で、クレープとマンゴーカキ氷。

少し経って母&妹はウルフルズへ。私は荷物番。ところがいきなり聴こえてきた「バカサバイバー」!!
この時間は休むつもりだったけど、起きちゃた!体が勝手に動き出すとはこのことですね。観にいってみると、トータス松本氏はなぜか下半身真っ赤なぴったりスパッツ!
母は「どうしちゃったのかしらー」って心底心配そうでした(笑)
その後もMC含めて飛ばしまくり!個人的には「大阪ストラット」「ええねん」、ライブで聴くとまた違う!いいなあ、楽しい!
本当に盛り上げ方がハンパじゃない。名曲「暴れだす」もやってくれたし、嬉しかったー!
ライブ終わってからは「いい女」をずっと口ずさんじゃいました。
「おかねより~・・くるまより~」って!!

その後はいよいよTHE BAND HAS NO NAME!まさかライブが観れるとは・・
今から15年前、ユニコーン絶頂期の奥田民夫氏がSPARKS GOGOと共同で、ホイッて出したアルバム。聴いてびっくり、あらためて彼の底知れぬモノを感じさせられた1枚でした。
私が初めて行ったライブはユニコーンであり、会場が観客の声で壊れるんじゃないかと(おおげさじゃなくね!)思うほどのライブは後にも先にもあれだけです。
あの時は民夫氏も「おまえらうるさいー!(怒)」って言ってたから(笑)
私が邦楽をもう一度聴こうと思ったのはそれからです。
あれから15年、今JAPANのROCKはすごいことになってます。

しかしなんてROCK!純粋にROCKと呼ぶのにふさわしい曲の数々。
・・でMCは「イヤー初めてなのにおっきいステージで申し訳ありませんねぇー」
「やべー、押してるらしいよ。サクサクやっちゃおうぜー」って、おーいっ!(笑)
途中みんなでドラムのたちばな氏の所に集まり、何やらウンウンうなずいて
「ハイッハイ。了解しましたっ。わははー」そこは楽屋ですかーっ!(笑)
でも次の瞬間には圧倒的迫力で、鳥肌モノのナンバーが炸裂するんだもん。
はかりしれない大人の余裕を感じました。こういうのを大人っていうんだろうな!
ライブが始まったときは「案外すいてるな」と感じたのですが、ふと気づくと周りに人がいっぱい!!みんなびっくりして観にきちゃったのねー。
思い知ったかROCKの力、オヤジの力(失礼!)、はっはっは。
ちなみに母は「TBHNNが一番スゴイ!」と申しておりました。

そのころ妹はレイクステージでビークルのお●んコールの洗礼に・・
でも入場規制寸前で、ライブは最高だったとのこと。

シンガーソンガーの頃にはだいぶ陽も落ち、過ごしやすかった☆
女の子達Coccoに向かって「かわいいーっ!!」って言ってたけど、可愛いだけではすまされないものが、あの広い広いグラスステージに充満していました。
純粋と残酷と、孤独と共有と、喜びと悲しみは紙一重、そうCoccoが言っている気がしたよ。

そしてそして本日のラスト!ZAZEN BOYS!初めて向井さんに逢える!!
すっかり暗くなったレイクステージに4人が登場した瞬間、わきあがる歓声!
そして「開戦前夜」!あーテンションヌ(笑)☆
居合切りの連続のような、氷水浴びせられたかと思ったらマグマだったみたいな、
ってもう何を言っているのか分かりませんが、あの緊張と興奮はナニ!?
「usodarake」「himitu girl's top secret」「maborosi in my blood」・・・!!
・・そして「cold beat」!!
カシオマン超絶テク!町田のヤンキー日向さん怒涛のテク!柔道2段ドラマー松下さん破壊的テク!・・って楽器のテクニークなぞ何も分からない私がそう思いましたから!!(笑い・・ごとじゃなかった、本当に!!)
ZAZENの音楽はもう何者でもない、ZAZENでしかない。
アンコールの「半透明少女関係」&向井さんの「カンパーイ!!」時点でたぶん私はふにゃふにゃな顔つきになっていたと思います。

私の前に中学生くらいの男の子2人がいて、服装とか顔つきもサエない感じなんだけど、ライブが始まった瞬間ノリまくってた。目もキラキラしてた。
君達10年後にはカッコイイ男になってるよ、きっと。私が保証する!(何様)
これからきっといろいろあるけど負けるんじゃないYO!・・と彼らのほっぺにチュウをしたい気持ちになりました☆

花火に感動しつつ最高の最高の最高の気持ちでいっぱい☆
できたらスパルタローカルズも観たかったんだけどな・・残念。
ミスチルを観ていた母と合流して、もぐもぐ焼きそばを食べる☆(たべてばっかり・・)
そして最後の一口食べ終わり、3人同時に言いました。
「あー・・バンドやりたいなぁ!」・・ってあなたもですか、マザー!?!


最後に渋谷さん、JAPANスタッフのみなさん、このフェスのために働いてくださった方々、ひたちなかのみなさん、本当にありがとうございました。
ここまで並々ならぬ苦労があったことと思います。渋谷さんのメッセージにあったように建前だけでこのオペレーションができちゃったら、それこそびっくりです。
理屈だけではこうはいきません。こんなこと言いたくないけど世の中そう甘くない。ラクじゃない。
ものすごい気持ちと時間と労力と能力と愛のうえに成り立ったフェスでした。
私もこの感謝の気持ちを、日常の場面で何か還元していこうと思います。
それがROCKでしょ!この3日間だけじゃないよ、ROCKヨロシク!!

長々と書いてしまいましたー。
最後まで読んでくださった方、お疲れさま、アリガト☆!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-11 20:46 | 音楽

ひたちなかの空の下

会場にいたんですね・・いっさん・・
気づきませんでしたよ(笑)・・というかあれだけ人がいたら、すれ違うのも難しいですよ!
45300人って、一つの都市なみですからねー。
もしすれ違ってたら「いっさーーーんっ!!」って飛びついてますけどね。
でもいくら気付いて欲しいったって(笑)、それもコワいでしょ!
・・あ、でも朝レイクステージ付近にいたX-GUNのお二人には気付きましたが・・
今回のライブはいっさんサイドで観たから、許してくださいー☆

しかし本当に夏フェスは体力勝負ですね。ここ何ヶ月かジム行ってて良かった・・
私はお昼過ぎは休憩タイムで寝てました!
でもあの時休憩してなかったらラストのZAZENBOYSまでもたなかったです、きっと・・

あのー・・ビークルのライブはどうでした・・?
妹がビークルのライブを観て、戻ってきて一言・・「コールが・・コールが・・」
私は「お面の下見れたー?どうだったー?」
妹、絶叫「あのコールはなんだあああ!」
・・有名なんですね、あのコール。2人とも知らなかったれす・・(泣)
いっさんもちろん大声でコールしたんですよねー?!
そんないっさん見たいような見たくないような・・(笑)

しかし本当にジャパンフェスは参加者のことを考えて造られていますよね。
昨年初参加してみて、その快適さに今回母も連れていくことにしましたから。
トータス松本氏によると「控えのトイレがウォシュレットだった!」って、スゴイ・・ROCK大好きメーカー担当者からの提供ですか・・

また絶対来年もいきたいなー!今度はサングラスした(笑)いっさんに逢えますように!
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-10 21:21 | 一日一善

みなと屋のハム・・・

わーいっさん、ひさしぶりです!
ひたちなか最高でした!
ただいまココロがROCKモードになっておりまして、文章おかしいかもしれませんが許してくださいね。
母、私、妹の3人で行ってきましたが、もう・・言葉にならないデス!
ゴーイングのとびっきりの楽しさ、THEBANDHASNONAMEの大人の余裕、ザゼンの緊迫感と興奮・・
んーもう書ききれないんで、別にレポ書きます。
3日以内には書くので(遅い!笑)良かったら読んでくださいね☆
このブログ初、いっさんへのトラバ以外の記事(笑)
「音楽・映画・日々の出来事」ってウソでしょ!他の記事ないじゃん!って、訪れた誰もが思っていることでしょうからねー、ははは(汗)

で、本題にもどって・・日焼けですね。
私の対策としては、帽子・長袖T着用(半袖で直射日光浴びるのとたいして暑さは変わりません)、半袖の時は日焼け止め、あとはその後のケアですね。
かつて一度海でひどく焼いてしまったことがあり、今になって腕にうっすらとシミが・・(泣)
よういっさん、ジョーさんがうらやましい!おハダ白い!負けた・・
いっさんも日焼け止めか、こっそり(笑)ケアすることをおススメします!

お次はソファですが・・やはりシンプル&お値段手頃でゆけば、無印、ロフト、フランフランなどでしょうか。あとはOKAYとか・・
お金に糸目をつけないのであれば、青山ベルコモンズのB1にある「CIBONE」というお店はモダンでとても素敵です。私はいつも見るだけですが・・(しょんぼり)
あとはIKEAという海外のインテリアショップもかわいいですよ。日本には2006年1月上陸らしいのですが、現在並行輸入のショップがネット上にはいくつかあるようなので見てみて下さい。
ただ、ネットだと色味とか質感、実際の作りがわからないのが残念なところですが・・

とりあえずはネット上でいろいろ探してみるのがいいかもしれません。
そのほうが値段も比べることができていいですよ。
家具って長い間使うものだし、じっくり時間かけて決めてくださいね☆

では今日はいっさんデザインTシャツにカーゴパンツのロックスタイル(?)で図書館いってきます!
日焼け止め塗らなきゃー。
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-10 09:54 | 一日一善

鰻・うなぎ・ウナギ!

いっさん、まだエアコン稼動していなかったんですね・・
こうなったら扇風機だけでこの夏を乗り切ってみてください☆
応援しますよ!・・って、私が応援しても部屋の温度は変わりませんが(笑)

私はエアコンをドライモード30度(微妙な温度・・)くらいにして寝てます。
でないと夜中に目が覚めちゃうんですよー、暑くて!
2日くらい前エアコン稼動せずに眠ったら、朝ぐったり・・(泣)

ところで話は変わり、うなぎですよ、鰻♪
食べましたよ、土用の丑の日に!スーパーのですけど・・
ジムの帰りに買い物しようと思ったら、うなぎがずらーっと並んでいて衝動を抑え切れませんでした(笑)
すごく思い切って国産の¥1000鰻にしました!おいしかったー!

以前働いていた頃、休日出勤をしていて上司が「お昼はウナギ食べよう!」と言うので、
青山にある鰻屋さんに行ったのですが、スーパーうなぎと味の違いが分からない私・・
高い鰻はなにか身がふわふわしてるなーとは思いましたが。

私は一見さんお断りな超高級店に入ったことはありません・・
一度は行ってみたいですけどね☆でもたぶん緊張してゆっくり味わえないかも。

最後にいっさん、今回のお店そんな露出度の高い(笑)服装で大丈夫だったんですかー?
素朴な疑問でした。ではでは。
[PR]
by setagawasunny | 2005-08-03 00:01 | 一日一善