<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いっさん VS. 風邪

いっさん寝て、早く!
うがいして、暖かい格好で、薬飲んで、食欲あったら食べて早く寝ることー!

私の風邪の時のおススメは、「すりおろしリンゴ」です。幼い頃風邪をひくと、必ず母親が食べさせてくれました。結構効きますよこれ。リンゴはリンゴでもなぜかすりおろしたリンゴ。

激辛仕様の豚キムチが食べられるのであればなんとか大丈夫そうですが、一人だと不安になったり、ちょっと寂しい気分になったりしますよね。
かつて熱が38度超えているのに食料の買出しに行かなければならなく、自分が今どういう表情しているのかも分からずフラフラ近所のスーパーまで歩いて、ゼリー(き○り)とスープばかりどっさりカゴに入れてかなり異常な客であったことがあります。

あまり好まない人もいますが、早く直したいとき私は市販の風邪薬とドリンク剤一緒に飲みますよ。これは確実に効きます。ただ、お医者さん処方のモノや効き目強めの薬とは飲まないほうがいいかもですが・・
もう、家にある熱さまシート20枚あげますよー!熱を出したのは私ではなくいっさんだった・・(涙)

ソファじゃなくお布団で寝てくださいね!ボブの行方は風邪が治ってから追うとしましょう。
まけるな、いっさん!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-28 21:23 | 一日一善

チラリズム

いやーん!仕事から帰ってきて、いっさんのブログをチェックしようとしたら・・
お腹が見えてますが・・いっさんのおなかが。一人部屋でオロオロしてしまいました(笑)
こ、こんなものでこの私を、だ、騙せると思うなYO!・・すみません、取り乱しました。

えーと気を取り直して・・冷蔵庫たいへんでしたね。最近少し涼しいので生の魚とかお肉とか以外は大丈夫だとは思いますが・・変色してなければ火を通してから私は食べます!(キッパリ)
大丈夫、大丈夫。いっさん健康保険入ってますよね。だから・・だいじょうぶ!

最近本当に失礼なことばかり言ってますねワタシ。でもまあ、『好き!』の裏返しなので怒らないでくださいね。わーい☆

こんな私の人格形成に影響をおよぼしているであろう本というと・・

スティーブン・キングと筒井康隆は大好きです。簡潔な文体で、小難しい表現ではなく、的確にココロに響くから。あとはユーモアと闇が同居しているところ、どんなに異常なことが起ころうとも日常や普遍的なものを感じさせるところがスゴイ。
小説ではないですがそういった意味では岡崎京子のマンガも大好きです。ソウ君好きなんですよね、会報で紹介していましたからね。いっさんも借りて読んでみてください。

あとは学生時代、英米文学かなんかの授業でテキストになったトルーマン・カポーティ。ジョーさんが好きな作家の一人として挙げていましたね。作品は英文で2作品しか読んだことがないし、和訳されたものを読んでいないのでそちらはどうか分かりませんが、良かったんですよね。他のテキストは残ってないのにそれだけはなぜかとってあるのデス。

他にもちょこちょこ読みますが、またの機会にしまーす。
でも本や音楽、映画って、新しいものに触れたい時期、好きなものばかり吸収したい時期、距離をおきたい時期といろいろ変化しますからね・・読みたい、聴きたい、観たいときに楽しむのが一番いいかも!

いっさんも何かおもしろい本読んだら教えてくださいねー。ではでは。
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-27 21:05 | 一日一善

do you want to

FRANTZ FERDINANDぉ!OK!いけいけー!アイ!ワォナ!カー!!すみません、今ワイン飲んで酔っています・・

いっさんレコーディングお疲れ様です!!お休みは何をしているのでしょうか?(←合コンか・・)アルバムかなりステキに仕上がりつつあるみたいですね。ソウ君毎日カッコいいカッコいい言ってますか?(笑)でもね言ってもいいですよ、カッコいいから!ゴーイングメンバーはみんな自分大好きと、何かで読んだ気がするのですがコレ、ホントウニ、大事!!自分が好きと言えるのは、人それぞれとはいえ今まで信念に基づいて、失敗しても恥かいても頑張ってきたことの証だから。

『反省の石原』でも何もおかしいことはなーい!それを言うんだったらソウ君だってナカザワ王子だってジョーさんだって、そしてそしてよういっさん☆だってそれぞれ反省している時があるはずです。それをどんな風に生かしていくかも人それぞれ。反省するだけしたら、気持ち切り替えていこー!

私が反省するとき、いつも『あすなろ』の歌詞「使ってない勇気がまだ半分もあるんだろ?」が頭の中でぐるぐるまわりだすのです。そう、大抵あるのです、まだ、勇気が。目をつぶっても、座り込んでも、みっともなく叫んでも、逃げ出さないでいたいと思うのです。


・・ああでも、そんなときに元TR2を聞いたら、冒頭でよういっさんのある意味サイケデリックワールド『夕日の向こう』&超パンクな3曲で頭がぐらぐら。あのねー、「釜めし屋しか・・」ってねー、あはははは!!釜めし屋だって立派な職業だ、炊け!働けー(笑)!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-26 20:00 | 一日一善

社長のキモチ

晩御飯を作ってくれるなんて、社長優しい!ハートを感じる。みんな残しちゃダメですYO!
負けずに私も本日、ひじきご飯と母親が送ってきた材料でお魚と白菜とお豆腐をテキトウに入れたスープ(汁?)を作ってみました。あたたかいご飯はおいしーな☆ささやかな幸せ。

母親が先日いろいろ送ってきてくれたのはありがたかったんですが、またまたバクダンが入っていましたよ・・・熱さまシート20枚。・・私はこれからどれだけ高熱を出す予定なんでしょうか?電話で「こんなにいらないよー」と言うと、「バカだなーおまえ、地震がきて打ち身とかいろいろあるでしょーが」って、さすがマザー、そうだよね!・・ってそういう予定なのぉ!?(涙)しまいには「いやー、安かったから買っちゃった!」って、ゼッタイ買いすぎて私に送りつけたんだ・・次はなにが送られてくるのやら。

集中してスタジオにこもっていると、終了後には一息つきたいですよね。
私は仕事が恐ろしく忙しかった頃は、神経が張り詰めていてお酒を飲まないと眠れなかったときがありました。終電で帰って本当はすぐにでも眠りたいのに、なにか気分転換しないと次の日も頑張れない気がしてダメだったんですよ。
・・って、いっさんのお酒は楽しいひとときだから、身体に無理ない程度に飲んでくださいねー。

お日様に会わなくて、『もやしっ子』になりそうって・・ゴーイングみんながもやしになったところを不謹慎にも想像してしまいました(笑)
ステキに歌うもやし、干物をつくるもやし(ヒドイ・・)、若干金髪のもやし、読書家のもやし、イケメンもやし・・・

たとえゴーイングがもやしになろうとも大好きデス☆フォローになってませんが・・・
今日もがんばってくださいねー!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-24 21:12 | 一日一善

アルバムまで何マイル?

わぉ、コメントができるようになっていますね。
しばらく(とは言ってもいっさんがいつもまめに更新してくれるので長く感じた)更新がなかったので、いっさんどうかした・・?と思わず思ってしまった私でした。でーも!新しい曲がビシバシできているということなのでOK、そちらに集中して頑張ってください。

・・よういっさんのラップは個人的にはものすごーく聴きたいですYO!ソウ君が言うところの『頭をふりしぼったラップ』(笑)。シークレットトラックにするとか(無理か・・)、FC会員限定に配信するとか・・あー、もうよういっさんの「YEAH・・、YEAH・・」っていう声が聞こえる。病気だ、わたし・・
いっさんも『まあ、それくらい柔軟ってことだよ』って・・ゴーイングの中でどんな位置づけなんですか、よういっさんラップ(笑)

ここしばらくずっと雨続きでしたが、今日から晴れが続くみたいです。
たまには陽の光の下にでてくださいねー。

ではではPEACE、YO!!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-23 22:12 | 一日一善

いっさんキーック☆

ソウ君のノドが治って良かった・・(涙)ゼッタイに無理しないでくださいね。
これから冬に向けて乾燥してくるし、加湿器ONにして喉をいたわって下さい☆

ゴーイングはライブ以外は連日レコーディングでスタジオにこもっているのですね・・何日も続くとそりゃあ「球蹴りてぇなー」って気持ちにもなるかも(笑)
いっさんがサッカーをしている姿なんてカッコいいに決まっているので、・・別に写真なんて公開してくれなくていいですよ。あ、別に催促してる訳じゃないですよ。そんな・・いつか見れたらいいなーなんて思ったくらいなんで。・・んー、やっぱり・・・見たいかも!WITHよういっさんで、機会があったら宜しくお願いいたします!

サッカーのルールも良く知らない私は日本代表の試合をTVで観るくらいです。ただ観る時はかなり熱が入り、いちいち叫んでしまいます。・・そうしないと日本代表が負けてしまう気がするんですよー!あーはやくW杯始まらないかなー、楽しみ☆

自分でやるスポーツだとお手軽に楽しめるバドミントンとかが好き。BBQに行ったときなんか川原でずーっとやってます。
あとまともにできるスポーツといったらスキー位ですね・・東北人だけに・・。小さい頃父親にストックでビシビシ叩かれて、山の頂上から突き落とされてましたから。弟が大きくなってからは矛先がそちらに向いたので良かったですけど。もうスキーなんて一生分やったよ、高校の体育の授業なんて裏山でスキーだったよー(涙)

いっさん、早くお休みが取れてサッカーできるといいですね。それまでは観戦でガマンでーす!
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-18 01:06 | 一日一善

白いストッキング

いっさん、フロアに居たのならそう言ってくれないとー(←何様)

新宿ロフト楽しかったですよ☆今回は迷わずたどり着けました(笑)
ゴーイング&他の2組もいっさんの言う通りかなり色が違うバンド同士でしたが、それぞれスゴク良かった!
「akeboshi」の演奏にはゾクゾク来るものがあったし、「ZOOT16」はSKA、ROCK、歌謡曲が絶妙に混じり合って・・あれは自然に身体が動きますね。ソウ君がMCで2組ともカッコいい!って言うのを聞いて深く頷いてしまいました。
私、ZOOT16の3曲目くらいで初めて東京ナンバーワンソウルセットの渡辺さんなことに気づきまして・・(涙)不勉強が恥ずかしかったですよ・・ZOOTファンに蹴り倒されても文句言えないデス。
ライブに関しては別にレポを作成中ですのでそちらに詳しく書きます。

今回、いっさんがお母さんから買ってもらった羽毛布団の話をしていて、不覚にもちょっと涙腺にキテしまい・・・「若干年寄りくさいデザイン」って分かりますよ。私の母は寒くなってくるとお米と共にびみょーに白いカラーのストッキング送ってきて「はきなさい」って(笑)白馬の王子じゃないんだからこの色は無理だよ、マザー・・でも「いらない、いらない」って言うと悲しそうな顔をするから重ねばきとかしてますけどね(笑)

「親心であげたかったんだろうね」って・・まったく・・いっさんのバカー!!少しウルッとしたじゃないかー!私今日これから出掛けるんだから、赤い目してる場合じゃないんですケド!もう、なんだよー、もっ●り、も●みち!!(伏字にしたら余計ハズカしい感じ)
・・あ、すみません、取り乱しました。

・・でもやっぱりいっさんが元気でいるのが一番の親孝行だと思うから、
今日も酢でも飲んで頑張ってください!!
以上!ではでは。
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-15 08:57 | 一日一善

も・こ・み・ち!

昨日の新宿ロフトではしゃぎすぎて、ふくらはぎが筋肉痛・・(涙)
いっさんもソウ君もこんなに近いー!!・・と一人で感動に身を震わせていました(笑)
やっぱり行って良かった。ライブレポはまた後日書きます☆

石巻はだいぶ涼しい・・というか、寒かったのではないでしょうか。いっさんのニット帽が復活してる♪今回は日帰りでゆっくりできなくて残念でしたね。
それにしても牛タン弁当食べたいな・・しばらく食べてないかも!ホントにあれは新幹線でのプチ幸せです☆あとはずんだ餅もおいしいから好き!あー頭の中で食べ物がぐるぐるしてる・・まずい!食べちゃう前に寝なきゃ!意識を失うことでしか食欲を抑えられない私(涙)

いっさんの真面目な話、恋の話、ちょっと(?)エロな話、聞きたーい(笑)やっぱりお酒が入ると話もはずみますよね、ふふふ・・(←謎)
ソウ君の『元TR2』は第2回目にしてまたまたシモネタワールドが広がっていましたけど。しかも第一回目では打ち上げで飲んでいるせいか、微妙にろれつが回っていなかった気が・・(笑)でもあのグダグダの(失礼?)雰囲気がおもしろかったデス。

私、もしもゴーイングの夢が見れるなら、一緒に飲み会してる夢が見たいですもん。・・デートとかじゃないんかい!と自分でもツッコミをいれてしまいたくなりますが、ゴーイングと一緒にお酒が飲めたらものスゴク楽しそう!・・でシモネタが始まったらジョーさんの陰に隠れる(笑)

・・まあいつかそんな夢が見れることを願って、今日も寝ます。明日も晴れるかなー♪
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-13 00:24 | 一日一善

ロフトで逢いましょう

いっさんへのトラバを一回自粛して、反省室から出てきました・・
本当に本当に反省室でよく寝・・・じゃなくて、よく反省したのでまたトラバしてもいいですか?

この三連休は天気が悪くて、出掛けるのもなんだし洗濯もできないし不完全燃焼でした(涙)
こうなったら・・とDVDを借りてきてずーっと観てましたよ。
あとは図書館に行ったり、カレー作ったりしてました・・だけど一日でもいいから晴れてほしかったな、せっかくの休日だったのに。

でも!明日は新宿ロフトでゴーイングに逢えるのです!!
仕事が終わったら直行します。楽しみ、楽しみー☆
いいニオイがプンプンするライブだといいな(笑)
期待に胸膨らませ今日はストレッチしてから寝ます☆
ではではいっさん、明日逢いましょう!おやすみなさい。
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-11 00:28 | 一日一善

スタジオで太陽に一番近い場所

毎日スタジオ通いお疲れサマです!
おととい昨日と本当に天気が良かったですよね☆私はここぞとばかりに洗濯&掃除をしました。毛布や掛け布団も干したし、かなりすっきりした気分。陽の光は本当に気持ちがいいー。午後に洗濯物を取り込んでたたんでいたら、案の定そのまま昼寝タイムに・・・気付いたら夕方だったけど・・とても充実した一日でした!(どんな一日・・)
来週はキッチンを快適にすべく、収納小物やグリーンを物色中です。

ヒダマリ画報届きました。
しかしいっさんのお部屋きれい・・収納&掃除好きな私もあれには負ける・・
テーブルもいい感じでしたね!一人暮らしのお部屋だと案外ああいう形のほうが圧迫感を感じさせず、かつ使いやすいかも。
もうすぐ寒くなってしまうから、ひなたぼっこするなら早く決行してくださいねー。仕切りが半透明だったら必ずなにか着ましょう!昼だったらウイスキーよりビールですか・・

ところで前回のトラバにて不謹慎な発言を・・申し訳ありませんでした(涙)いっさんちゃんとトラバも読んでくれてるのに・・ほかのメンバーにも嫌な思いさせたかな・・ごめんなさい!

うー・・罰として、最寄りの小学校の校庭、『同じ月を見てた』歌いながら10周してきます・・・


・・・うそです。でも今日は反省してもう寝る・・いっさんおやすみなさい。
[PR]
by setagawasunny | 2005-10-03 20:33 | 一日一善