<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

真夜中のラジオボーイ

あはははー!ブログの更新を待ってました、いっさん☆

仕事から帰って、「あーそうだ☆今日はソウ君の元TR2更新の日!」と早速ダウンロードしたところ・・突撃リポートの餌食となったのはいっさんのお家でした♪しかし夜中の3時にすごい迷惑(笑)杉並の住宅街に響き渡る『蛍の光』・・
私が隣の住人だったら確実に怒ります(笑)

今回はいいところで終わってしまったので来週の更新楽しみにしていますが、ソウ君はいつもながらかなりグダグダ。いつもお酒飲んでるねソウ君・・そして戸田さんの話もいっさんの話もぶった切る(笑)
まあ、ソウ君はそうでなくっちゃいけないんだけど!(ひとごとだから言えるんですけど)

どれだけいっさんのお家をかき回していったのか楽しみです☆冷蔵庫チェックでもしたのかなぁ?
はーやーく来週にならないかなー☆楽しみ!
[PR]
by setagawasunny | 2005-11-22 20:34 | 一日一善

それぞれの気持ち

いっさんこんばんはー☆

席を譲るのって難しいですよね・・
以前、電車に乗っていて座っていたら足の不自由な人が乗ってきたんです。で、私は席を譲ろうと思って立ち上がり、「あの、ここ・・」とその人に言いかけたんですが、同い年くらいのサラリーマンがさっと空いたその席に座ってしまった・・
あまりのすばやさにあっけにとられていたんですが(そして行く場所なくて立ち尽くす私)、よく見るとそのサラリーマンはマスクをしていて具合悪そうだったんですよね。むむー・・と思いつつ立っていると、ちょうど私の座っていた席の向かい側に座っていた夫婦が「あの子席譲ってあげようと思ったのにヒドイわよねー」って言いつつ、気の毒そうな顔をして同情の視線をこちらに・・

こんな私にアリガトウ・・・って言うわけないじゃん!!そう思ったらアナタが席を譲りなさい!そういうのを偽善って言うんだYO!『上っ面』っていう言葉知ってる?結局ヒトゴトなんだ・・(かなり怒る)
その夫婦はどう考えてもお年寄りって年齢じゃないんだけど、すぐ横に足の不自由な人が立っているにもかかわらず、自分は関係ないという態度でした。あー、思い出すたび悲しい。

こんなことを言っていても私は普段、そんなに席を譲るわけではありません。
私の基準で大変そうだな・・と思った人には譲りますけど。
いかにも「座りたいー・・」という雰囲気をかもし出す大人がいますが、そういう人に限って高校生とか大柄な男性の前にはいかずに女性の前に来たりするんですよね。
本気で座りたかったら、その気合を見せて欲しい(笑)
あと小学生には席を譲る必要はないと思っています。他の人をかきわけて「座りなさい~」とか言ってる親を見ると「世も末だ・・」と思うんですけど(おおげさ?)

しかし、いっさんが遭遇したそのお年寄りは結構キツいですね。断り方ってものがあるだろうに・・「なめんじゃないわよ!!」ってなかなか言わないですよ、普段の生活で。ココロの中で思うことはあっても(笑)
まあ、こっちが「なめんじゃないわよ!!」ですね・・
座る座らないは別として、人のキモチを大切にする受け答えをして欲しい。そうしたら、お互い幸せな気分になれるのになぁ・・

私だったら、「座りますー☆」って言ってそのままいっさんの膝の上に座りますね♪きっと周りの席も一斉に空くことでしょう・・

わぁ、こんなバカなことを言ってる場合じゃないのデス!!日曜日試験なんですよー(汗)勉強しなくては・・
いっさんもレコーディングがんばってくださいね!!ではでは☆
[PR]
by setagawasunny | 2005-11-18 21:35 | 一日一善

ラストスパート!

Hi!いっさん、おひさしぶりです☆
学園祭ライブも一段落して、再びレコーディングですか。年内にゆっくりできる時間がもてるといいですね。今年もあと少し。

ところで学園祭ではどれだけ至れり尽くせりだったんでしょうか・・女の子達がわーっといっさんに寄って行く姿が目に浮かぶ(笑)ちょっと見てみたい光景かも。しかし身動きが取りづらいくらいって・・やっぱりスタアですね♪(←ちょっとしたお世辞)ふふー☆
でもいっさんが実行委員の人に「肩もんで!」とか「このコーヒー不味いんだけど!」とか(←どんなイメージ・・)言ってたらいやだー!まあそんなことはないって分かってますけど、カッコいい人はそういうことしちゃダメです!可愛い女の子にコーヒーもらってニヤリくらいでちょうどいいです!!(力説)

ミュージシャン稼業はまあいろいろあるでしょうが、こんなことじゃなくライブとレコーディングに集中したいんだよーん、と思うこともあるでしょうが、あのー・・頑張ってください、私も頑張りますので!!それしか言えないです・・(涙)
えーと、キモチじゃなく物で示せと言うなら考えてみますが・・クリスマスも近いことですし・・クリスマスも・・

・・今年もきっと仕事だよー!わーん!!ばかー。

こんな私はともかく(笑)、いっさんはお休み取れるといいですね☆ではでは。
[PR]
by setagawasunny | 2005-11-17 21:49 | 一日一善

学園祭の思い出

わーん!よういっさんが写ってないYO!誰ですかーこの写真とったのー(涙)
・・あ、そういえば、よういっさんのスニーカー素敵です☆半端な丈のボトムとシャツとの組み合わせもグッときました。(いまどき「グッとくる」って言うのかな・・)オシャレさん♪

いっさんは蛯原さんに夢中なようですね。私は『JJ』や『CanCan』のようなメイクや服装をすると、ヘンになってしまうのです。一回試みたところ、なんというか・・『夜の蝶』のようになってしまい・・かなり不自然。もう二度とやりません。

学園祭か・・懐かしいです(遠い目)
学生時代は所属していた部の関係で、学園祭は大忙しでした。一生懸命でしたがかなり未熟者(汗)。学園祭実行委員会にもかなり迷惑をかけた覚えがあります・・
そんな中で自分達の好きなことをやるためには予算も必要だし、実績も作らなくてはならないし、とにかく初めてそんなことを意識しました。それまではそんなこと1ミクロンも考えてなかったからなぁ・・

ただ普段の日は飲み会ばっかの部活でしたね。バカですねー。

学祭の雰囲気って独特のものがありますよね。私も他校の学祭ライブにちょこちょこ行ってみたりしたものでした。いっさんはミスコン見に行くのでしょうか(笑)

3年ほど前に1コ上の先輩が卒業生ということを隠して部活の活動スペースを訪れたら、私達の年代の活動記録が見当たらなく「この期間は活動していなかったの?」と聞いたところ、
「ああ、その時代は暗黒時代なんです」と言われたそうです。いったい何が悪かったのかなー(開き直り)。まあ、いろいろ思い当たることはあるけど、みんな先輩と同期の男子がやったことだから知らない、知らない☆

ところでいっさん、咳は治りましたか?最近さらに乾燥してきているので、お部屋では加湿するようにしてくださいね。私もアロマオイルを入れて使う加湿器が欲しいなーと思うのですが、働き始めたばかりで手が出ません・・(涙)今月は靴を2足買って破産寸前です・・うー、おサイフ寒いよ。
[PR]
by setagawasunny | 2005-11-07 20:37 | 一日一善