恋におちたら

私だって恋したいYO!

好きな人がいるということはとてもステキなことです。まあそれと想いが伝わるかどうかはまた別ですが・・・(しょぼん・・)
相手あってのことですからね、恋愛は。こうすればあーなるってものでもないし、お互い自分の都合(エゴ)ってものがあったりするし。むむ・・・話しだすと長くなりそうだから、豚バラ肉&白菜に話もってってみよーか!(笑)

このお料理はおいしくかつ栄養もありそうでいいですね。今度作ってみます。これなら私も失敗せずにできるハズ。ラー油をたらすっていうのもいいかも☆
さっきまで映画『スーパーサイズミー』を観ていたので(マッ○ばっかり食べ続ける映画)、よけいにこういう料理がステキに見えます。今食べたい・・

いっさんが恋に落ちて、内緒にしたいけど話したくて、ブログに思わず書いちゃうことを期待しています。でも、その前にソウ君がラジオとかで言っちゃうかなあ(笑)

ここ数日間で夜の気温が下がってきましたね。このあいだまで暑くて目が覚めてたのに、今度は寒さで目が覚めてびっくり。とりあえずちゃんとなにか着て寝ましょう(笑)ではでは。
[PR]
# by setagawasunny | 2005-09-20 02:12 | 一日一善

大人なお酒

いっさん、ボトルの中身減ってるって事は飲んでるってことですよ(笑)

私はウイスキーやブランデー、日本酒などは飲めません。というか、飲まず嫌い・・・あの強い香りがダメなのです。
いつもはビールとかレモンサワーとか(オジさんみたい・・汗)さっぱりしたものばかり飲んでいます。目の前に飲み物があるとごくごく飲んでしまうので(お酒に限らず)、少しづつ楽しむということができないんですねー・・甘いカクテルなども普段はあまり飲まないかも。
たまに外出してワインとかリキュール類とか飲むと危険です。気づいたときには許容範囲を超えている。家に帰ったあたりからなにかがおかしい(笑)

写真このチョコは、私が図書館で勉強するときによく持っていくチョコレート!これもしくはダー○のブラックです♪コバラがすいたときに人目を盗んで食べるのにちょうど良い(笑)
関係ないですけど最近あまり甘くないスイーツでいいなーと思ったのはコー○ーコーナーの「カマンベールチーズプリン」です☆これはあまり甘味がキツくなくてしかもおいしい!チーズが嫌いでなければ、近所ですぐ買えるしおススメですよ。

ところでいっさん、扇風機があるではないですか!!買ったのかもらったのか分かりませんが良かったですね。これでだいぶ快適☆残暑もコワくない!
[PR]
# by setagawasunny | 2005-09-17 09:04 | 一日一善

オレは無実だ!

しょんぼりしているいっさんが目に浮かぶ・・・
隣の女の子は可愛い(三塁打?)らしいから、よけい悲しいのかなぁ(笑)

確かに1度ならまだしも、10分くらい壁を叩かれたら滅入りますよね・・
「オレじゃないよ!」って直接抗議したいでしょうけど、いっさんかっこいいだけに一方的に惚れられたり、ゴーイングだって分かっちゃうのも時と場合によっちゃ厄介ですもんね・・

元気を出してください。私の泥棒話のほうが悲惨ですよ(泣)でもこれを話すといっさんを元気づけるどころか不安がらせる可能性が大なので、まぁ、仕事から帰ったら部屋が本当にめちゃくちゃになっていて、でも下着にはいっさい手がつけられていなく(怒)、大家さんは強く言っても鍵を変えてくれなくて、この騒ぎで私の両隣のお部屋の住人は付き合っていたことが発覚したってことくらいでやめときますねー☆さらに詳しく聞きたい時はいつでも言ってください♪

私は深夜にサッカーを観ていてゴールの瞬間、「きゃー!!」と叫んでしまうことがあり、隣の人もサッカー好きだったらいいけどそうでなけりゃ今のはマズかったかな・・と思うことはあります。
でも下の階の住人さんは夜中にドアをバンバン開け閉めするし、お隣さんは生ゴミ引きずった跡ドアの前につけてくれるし、夜中の2時頃自転車で大声で尾○豊を歌いながら駆け抜けてゆく人はいるし、もういろいろですよ!

でもちっとも音を出せないと思うと結構なストレスになってしまうと思うので、あまり気にしすぎないほうがいいと思います。いっさんがそんなに常識の欠落した生活してるとは思えないからなぁ・・まだ続くようだったらはっきり伝えたほうがいいですよ。お隣さんも勘違いしてやってることだし。

しかしこれじゃあ、おちおち友達も呼べない・・行き過ぎはマズいですが、人間生活していればまったく音ナシって訳にはいかないし、お互い気持ちよく過ごしたいですよね。
いっさん元気だすのだ!です☆
[PR]
# by setagawasunny | 2005-09-12 20:48 | 一日一善

はやく聴きたい、ただそれだけ!

昨日はカラオケに行ってゴーイング歌ってきましたYO!
8割がゴーイングであとはくるりとピロウズと音速ライン・・・一緒に行った友達はあっけにとられていたけどかまいやしないです☆
でも選んだ機種が悪かったのかゴーイング全曲はいってなかった(涙)だめだよ○AM!

何ヶ月か前にも5歳年下の女の子と2人でカラオケに行き、ゴーイングばっかり歌ったんですが、その子目が潤んじゃってびっくり・・。性格勝気な子なんですが(音楽の趣味も全く違う)、「あの・・いい歌ですね・・」ってなにー、あなた泣いてるの!よーしもっと泣かしてやるぅ!(イジメ!)ということがありました☆
ソウ君が歌ったら号泣モノだと思われます。今度ライブに誘ってみようかな。

・・・で新曲はどのような感じなのですかー!ちょっとは教えてくださいよ!
こういうの好き!ってどういうのか分からないですよー!イジメだ・・でも負けない!(笑)

いっさん夏バテ気味ですか・・日焼けのし過ぎでは・・(汗)
とりあえずお酒を何日か休みましょう・・それで99%直ると思われます、きっと。
それでもダメ・・という場合はなんでしょうね。お酢?にんにく?サプリメントなにか飲んでみるとか・・
私はビタミンE・Cと香酢を飲んでます。ネットで買うと安いですよ!

最後にオフィシャルのスタッフページ見ましたが、ソウ君、ナカザワ王子のリッケンは買い取りましょう!こころなしか物憂げです、写真の王子が・・
「オレのリッケン・・(涙)」
[PR]
# by setagawasunny | 2005-09-12 20:03 | 一日一善

おなか減ってきた・・ごはん食べよ

いっさん、もしソファ買ったらどんなのか見せてくださいー。みたいYO!(笑)
家具はなるべく自分が納得いくもの買ったほうがいいですよ、ちょっと高くても。
でもまさか、ウン十万もする革張りのソファとか買おうとしてるんじゃあ・・

携帯は最新機種がいいですか・・私は通話とメールくらいにしか使用しないのであまりこだわりなしです。今の携帯は4年くらい使ってます(なが!)
ただいいかげん充電してもすぐ切れるようになってきたので新しいのが欲しいなぁ。機能使いこなせないからデザイン重視(いまさらながらinfobarとかいいかも・・もうないよね・・)で探してます。

まあ、明日から再び就職することになりましたのでお給料が入ったら買おうかと思っています。ほとんど1年ぶりの就職なので、実はけっこう緊張してるんですよね(汗)なじめますように・・なむなむ・・
試験のほうもとりあえず終わり、11月の発表待ちです。結果はかなり怪しい感じですけど・・
まあ終わったことを気にしてもしょうがないから、つぎつぎー!今週の金曜日はライブにも行くし!頑張りますよ☆

忙しくてもいっさんブログとソウ君ラジオはなるべく(・・あ、必ず!)チェックするようにします。ソウ君のラジオ、先週は私の好きな曲ばっかりで嬉しかったなー。ありがとうソウ君☆

あとあと謝らなければいけないことが・・昨日いままで書いたブログをチェックしていたら間違いが多々・・ありまして・・
×「グラフィティ」→○「グラフティー」
×「センチメンタル・エキスプレス」→○「センチメント・エキスプレス」
×「ショートバケーション」→○「ショートバケイション」
しかもBACKHORNの菅波さんを菅沼さんって書いてた・・最悪、最低。
どれだけ間違えてるんだ私。本当にごめんなさい!他にも間違ってないよね・・(汗)

今日のJ-WAVEも楽しみにしています。5人でヒルズに行くのかなぁ(笑)
[PR]
# by setagawasunny | 2005-09-04 09:25 | 一日一善

わぁーお!

リコさんが「ゾンビ」のこと書いてるー(嬉し!)・・と思いTBさせていただきます。
「ランド・オブ・ザ・デッド」の打ち上げ花火を見上げるゾンビで頭がいっぱい・・って、ふふー(笑)

本気で「ゾンビ」って名作ですよ。全てがここにあるっていう映画です。
私、中学生のときに昼間ビデオで観ましたけど震えが止まりませんでした・・
リコさんは伝説の12チャンで観たんですね・・うらやましひ・・

ロジャーが「オレは戻ってこないから・・」って言うシーン、ラストの自殺まで考えた(一番冷静沈着であろうはずの)ピーターがフランのことを考えてゾンビをはねのけてヘリに走るシーン、あの弱々しかったスティーブンが悪鬼のような表情でゾンビに成り果ててエレベーターから出てくるシーン、何度見ても涙が止まらない。これが分かんない人は映画なんか観るなぁ!(・・あ、生理的にダメな人はしょうがないケド・・)

ああいう状況になった時私はどうするんだろう、って嫌でも考えさせられた映画でした。

巨大ショッピングモールで高級品を楽しむ4人と外でうろつくゾンビの対照的な姿も、このうえない虚無感をかもし出していて絶望の一言だし。本当に言い出すとキリがない(笑)

なんか悲しいようなことをいっぱい書いてしまったけど、「ゾンビ」はアクション映画としても秀逸で見せ場がいっぱいありますよね。
リコさんの言うとおり男ならゾンビはねのけてライター液ゲットして来い!ですよ!そしてトラックを入り口にとっとと横付けしろってわけですよ!私は女だからみーてーるぅ♪(←ビッチ)

このあいだ図書館に行ったら「ゾンビ」ABC出版のノベライズがあり、思わず貸りてしまいました。とくに映画と変わった部分はありませんでしたが、やっぱり泣いてしまいました。ラストシーンは2通りあったみたいですね。でも私はやっぱり映画のあのラストが好きです。

あーホント合コンとか行って、「オレ映画好きなんだー」とか言ってる奴見るとおまえ(あ、いや、あなた)「ゾンビ」観ろよ!って思うもんなぁ・・まぁ言ったら、相手もお前女のくせに「ゾンビ」なんてみんじゃねーよーって思うんだろうけれど。

ところであの粘土(ラテックス?)を顔にはっつけただけのメイクが未だに一番怖いと思う私は変でしょうか?

「悪魔の墓場」の奇怪、楽しみにしています☆私はDVDになってから初めて観ました。こーわーいーですよね!
[PR]
# by setagawasunny | 2005-09-03 14:31 | a date with tracey

「うたかた」の日々

たまには音楽のことでも書いてみようかな・・と。
音速ラインの「うたかた」買ってしまった・・シングル「街風」に続いて。

「街風」はタワレコで視聴して、「好きな音だけど安易に買わないぞー!」と一度はふりきって帰ってきたのですが、やっぱりだめだった・・買っちゃった、かっちった!(笑)
・・で次はアルバム聴いてみようかな、でも「街風」のイメージと違ったらどうしよう、とりあえず一枚だけ・・どうか良い曲でありますように・・(長い!)って買ったのが「うたかた」です。わーい、やほー!!
で聴いてみたら、これいいよ!・・っていう感想とともに、好き!なんだこういう音が私は!どーせ私はライドバカですよ!って感じ(笑)・・ちなみにライドバカっていうのはライドに超詳しいとかそういうことじゃなくて、学生時代アルバム1000回くらい聴いたって言う意味です・・
あー、それにしても・・

体中の血が温度も変えずに沸騰、一瞬にして揮発してゆく(揮発は沸騰しないから蒸発かぁ)カンジ。
抵抗しようとしても身体がいうことをきかないカンジ。
藤井さんこまりますよ、ホントに。こういう音を真っ向から叩きつけてくるなんて・・私冷静な思考能力がふっとんじゃいます。学生時代聴きすぎて脳がもうそういう構造になってるんです。ホントやめてください・・ああ、やっぱやめないでください・・(笑)

・・とはいえ、音だけではこんなに好きになるはずもなく、メロディが良いからここまでガツンときたんですけどね。かなり前にSPITZのマサムネさんが言っていた「ライド歌謡」っていう言葉を思い出しました。
とにかく9月9日新宿ロフトのライブチケットはローソンに飛び込んで予約。JAPANで以前のライブレポ読んだら、予想以上に轟音のシャワーだったらしいからもう躊躇うこたはないYO!イッテきまーす!!

あとあと他のアルバムも今日買わなきゃ。お財布の中にお金あるかな・・(涙)
[PR]
# by setagawasunny | 2005-09-03 09:27 | 音楽

ランドオブザデッド観ました☆

いつもリコさんのブログを拝見させていただいておりますがとうとう耐え切れずにTBいたします(笑)
なにせ私がホラー映画に引き込まれたきっかけは「モンスターパニック」でして、リコさんがモンパニモンパニ楽しそうに言ってるのが気になってしょうがないんですYO!ロブ・ボッティンの話おかしーし(笑)!小学5年生で観たモンパニは死ぬほど怖かった・・ワカメにまみれた死体とラストシーンぐらいしか覚えてませんが・・3日くらいまともに眠れなかった記憶があります。で、それからは一気に外れた道へ・・

ランドオブザデッド観ました!8月29日渋谷にて一人で鑑賞(しょぼり・・)
しかしいつも絶対に女一人っていないな・・(泣)男性かカップル限定・・
ただ今回おばあちゃん2人組が居てびっくり。ロメロファンなのか・・?なにか他の映画と間違えて入ってきて心臓発作でも起こさないかと心配なことこのうえなし・・

・・で肝心の映画ですが、うーん、普通のホラー映画!
ロメロじゃないと思って観ればいいのかな・・
ただ、捕らえられたゾンビが射撃の的用に吊られているシーンはロメロっぽいなぁと思いましたが。他は首折れゾンビがガブー!とか手榴弾持った手がゾンビに切り落とされてぼこーん!とか(リコさん風)が一応記憶に残ってます☆

あとデニス・ホッパーは「悪魔のいけにえ」も「ゾンビ」も出たぜ!・・ってな感じなのでしょうか(笑)スキなんですね、本当に。
トム・サビーニも「ほらこのゾンビ、オレオレ!」てな感じでバッチリ映って楽しそうでしたケド。

「ナイトオブザリヴィングデッド」と「ゾンビ」に震え上がった私としては、ポカーンとしてしましましたが、前作「死霊のえじき」からの流れからするとリコさんの言うとおり「予想以上に(してたより)良かった(かも)」てなところでしょうか。とにかくゾンビが知能を持ったり、走ったりすると恐怖じゃなく、笑いになっちゃうんですよ・・私。ココロの狭い人間なんです・・はぁ。

映画が終わってから外人さんがゾンビのマネして映画館を出て行くのを見て、「アメリカにはこーいう人いっぱいいるんだろうなぁ・・」ってしみじみしてしまいました。
あーあと、おばあちゃん2人の無事確かめなかった・・気絶してないよね(笑)
[PR]
# by setagawasunny | 2005-08-31 21:45 | a date with tracey

ミーのカー

愛車との別れがつらくて泣きそうになっちゃった・・って、いっさん素直・・
男の人にとって車ってやはり特別な存在なんでしょうね。
今回ばかりは、免許もなく、一度も車を手にしたことのない私には言葉が見つからないです。
とりあえず部屋でゆらゆら帝国の「ミーのカー」を鳴らしてみました。
この曲でいっさんの車も絶対に天国に行けると思います・・(なぐらないでね!)

東京で一人暮らししてたら、車なくても生きていけますもんね・・維持費もかかりそうだし・・

「きらり」のPVでもいっさん運転してましたが、冒頭ソウ君が「マジで安全運転で!」って言い放つところが笑えました。「運転よろしくね」とかじゃないもんね(笑)
あれ普段のまんまなんだろうなー・・と思ってちょっとおかしかったですよ。
でもあのカッコいいわけでもない白い国産車にみんなでぎゅうぎゅうになって海に行くって、ちょっと胸にギュッときますね・・・

ところで最近実家に居る妹が車を買いました(田舎は車がないと生活できません)
そのカラーはカタログで言うと「マンゴーオレンジ」らしいのですが、近所のおじさんおばさんは「あらステキなみかん色の車ねー☆」と言うらしく妹は泣いています・・
私が電話で「みかん号元気?」って言うと軽くキレます(笑)
いいのに「みかん号」で・・

いっさん元気出してね。新曲のレコーディングがんばってください!
[PR]
# by setagawasunny | 2005-08-31 19:48 | 一日一善

限界更新中!

わんこかわいいー!!
そしてでました、サングラスいっさん!
見えないその視線は水着ギャルを追ってるんですね(笑)

二日酔いのまま海へGO!夕方まで身体がピクリともって・・また過ちを・・(笑)
でもすごく楽しかった感が伝わってきます!遠泳とか素潜りとか花火とか、はぁー・・
私もあ・そ・び・たーいーー!!

今週末の試験にむけて私は死んでます・・あまり寝てなくてくらくらしてます、いま。
昨日(今日)はソウ君のラジオ聴いててAM3:00でサドゥンリー(ルーさん風)記憶を失いました(笑)「おまえら寝るなよっ!」ってソウ君に言われたのに・・(泣)ご・ごめんなさい!

このあいだ模擬試験を受けてみたんですが・・いやー分かんないわかんない!(涙)
エンピツ持つ手がブルブル震えちゃいました!(笑)
でもひさしぶりにこんな学生時代みたいなことしてるから、行けるところまでいってみようと思っています。マシニスト・a・GO・GO!

とりあえず今は休憩中。音速ラインの「街風」が爆音で鳴っています・・
もうこういう音楽に無条件で反応する自分が・・ほんとうに・・困ったことに・・スキ!!

次はサンボマスター聴こうかな。愛と平和、愛と平和・・!
音速ライン藤井さん福島出身&在住、サンボマスター山口さん福島出身、BACKHORN菅波さん&松田さん福島出身・・なんだー、すごいぞ福島ーどうしたんだぁ!かっこいい!
私もがんばるよ!!(なんだそれ)

「きらり」を聴いていたらナカザワ王子の寸止めand(私を)生かさず殺さずギター!(どの音もかっこいい!!)にヤられるので勉強できません・・しばらく封印。
あんなミニマムに最高の音を奏でるなんて、さらにさらに・・スキ!・・はぁ☆
いっさんのベースもよういっさんのピアノもかなりキてますけどねー!

勉強でぐったりしてたところ、いっさんの楽しそうなブログ見て元気でました!!
アリガトウです!

むーー、悲しみで花が咲くものか!ふぁいとぉ!がんばるぞー!
[PR]
# by setagawasunny | 2005-08-24 22:22 | 一日一善