人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うたかた」の日々

たまには音楽のことでも書いてみようかな・・と。
音速ラインの「うたかた」買ってしまった・・シングル「街風」に続いて。

「街風」はタワレコで視聴して、「好きな音だけど安易に買わないぞー!」と一度はふりきって帰ってきたのですが、やっぱりだめだった・・買っちゃった、かっちった!(笑)
・・で次はアルバム聴いてみようかな、でも「街風」のイメージと違ったらどうしよう、とりあえず一枚だけ・・どうか良い曲でありますように・・(長い!)って買ったのが「うたかた」です。わーい、やほー!!
で聴いてみたら、これいいよ!・・っていう感想とともに、好き!なんだこういう音が私は!どーせ私はライドバカですよ!って感じ(笑)・・ちなみにライドバカっていうのはライドに超詳しいとかそういうことじゃなくて、学生時代アルバム1000回くらい聴いたって言う意味です・・
あー、それにしても・・

体中の血が温度も変えずに沸騰、一瞬にして揮発してゆく(揮発は沸騰しないから蒸発かぁ)カンジ。
抵抗しようとしても身体がいうことをきかないカンジ。
藤井さんこまりますよ、ホントに。こういう音を真っ向から叩きつけてくるなんて・・私冷静な思考能力がふっとんじゃいます。学生時代聴きすぎて脳がもうそういう構造になってるんです。ホントやめてください・・ああ、やっぱやめないでください・・(笑)

・・とはいえ、音だけではこんなに好きになるはずもなく、メロディが良いからここまでガツンときたんですけどね。かなり前にSPITZのマサムネさんが言っていた「ライド歌謡」っていう言葉を思い出しました。
とにかく9月9日新宿ロフトのライブチケットはローソンに飛び込んで予約。JAPANで以前のライブレポ読んだら、予想以上に轟音のシャワーだったらしいからもう躊躇うこたはないYO!イッテきまーす!!

あとあと他のアルバムも今日買わなきゃ。お財布の中にお金あるかな・・(涙)
by setagawasunny | 2005-09-03 09:27 | 音楽
<< わぁーお! ランドオブザデッド観ました☆ >>